ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ああぁ~~~~

トリミングをしていて、「あ~~~」って言いたくなる事がたまにある。

例えば、昨日のワン。
来てから帰るまで(ブラッシング~シャンプー~ドライ~カット)
ず~っと腰を動かし続ける(雄なのだ)。
何をしても駄目。
怒っても、なだめても、無視しても変わらず・・・。
腰を動かす為には、私の手を抱えたいってことで、
本当にしつこい!なめるし、動きは止まらないし、
その攻防戦で疲れ果ててしまう。
カットも100%やってあげたいのですが、無理。
折り合いをつけて80%ぐらいの仕上げが限度となってしまう。
何とか・・・って思うのだけれど・・・駄目でした。
興奮しまくっている犬をクールダウンさせれればって思う。
だけれど、このワンは終わったらしいって思うと家に帰るまで、
今度は鳴き続けるのだ・・・耳栓が必要なくらいの高音で、
「う・る・さ・い~~~~!」
って苦情が来てもおかしくないくらいの騒がしさだ。
なので、終わったら即行でお届けするようにしている。
というわけで、この子が来ると仕事がはかどらなくなるのだ。
何か良い対策ないかなぁ?
[PR]
by hamo-beans | 2004-11-29 01:38 | 犬床屋