ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

間違いなのです

私の携帯電話は「不携帯電話」とも呼ばれるくらい繋がりません(笑)。
理由は簡単で、仕事中は持っていないから。
それに現在の携帯の電話番号はお客様には通知していないから、
予約電話などはかかってこないはずだから・・・って理由です。
つまりかかってくるのは、友人ということになります。
かからねば、自宅へかけ直してくるだろうという甘い考えもあり、
仕事中に持っているのは送迎時くらい。
何かの時の連絡用です。

じゃ、何に携帯を使うか?
電話帳~です。
お客様の番号を入れておいて、
送迎前に「お届けします」コールをしたり、
次回の予約を頂いた時はメモを残すようにしています。
(筆記用具を持ち歩かなくて良いから)

ところが、最近どうも間違い電話が入ります(先月から)。
伝言に、見知らぬ人から「連絡をくれ~」って入っていたり、
「お母さんです」って入っています。
どうやら、よく似た番号の方と間違っているようで、
全てその方宛のようです(名前からすると・・・)。
ちょうど、出れれば間違っている事を伝えられるんですけど、
「不携帯」なのでタイミング悪し!
でも、1日多いと10件以上間違い電話があるのも・・・。
そして・・・あまり良くない内容の電話が結構増えてきました。
(やっぱりある1人の方宛なのです)

元々別の用件で必要になり使い始めたので、
先方に↑の件を説明したら「番号を変えよう!」って話になりました。
(上記の理由から、携帯電話の番号以外に会社も変更となりそうです)
あ~~~、また友人達に変更のお知らせをしなければなりません。
今月中には、変更しますのでヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
[PR]
by hamo-beans | 2005-01-22 01:13 | 犬床屋