ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

脱走兵(^^ゞ

11日にHAMOの実家へ・・・。
仕事兼里帰りです(笑)

8ヶ月を過ぎたHAMOは、
お母さんやお兄ちゃんお姉ちゃんとほぼ体格差が無くなったみたいで、
一緒にドタバタしていると見失う。違いは顔の毛の感じくらいかな?
気持ち的には、あとちょこっと体重が増える程度のガッチリ君に仕上げたい!
増やすのは簡単だけど、キープをしていくのが難しい。
テレビで「お腹に着いた脂肪は週に1回でも20分程度歩くと取れてきます」と
言っていたのを思い出した(人間の場合だけどね)。
一石二鳥だ、散歩を頑張ろ~(^^)

で、トリミング中、ヒマヒマ星人のHAMOをお庭で遊んでもらいました。
が・・・前回は、広いお庭を走っていたのに、なぜか今回はプチ脱走したらしい。
帰るときにも、庭に出したらおしっこをしつつ庭の外へ・・・
しかし、どこかへ走り去るのではなく振り返って待つ・・・待つ・・・待つ。
そ~、追っかけてきて♪状態なのだ。
時々、家の中でも同じ事をしていたっけ・・・反省せねば。
すぐ確保できるけど、こんな調子じゃ困るじゃないかぁ~~~。
というわけで、サボっていたしつけをちゃんとやらないと・・・と。

※写真撮るのを忘れた~~~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-02-12 16:48 | HAMO