ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

苦い!!!

現在、マルチーズのとて(母犬)は現在咳止めの薬を飲んでいる。
心臓疾患と気管虚脱があって、当初は心臓からか?気管からか?
だったんだけど、どうやら気管虚脱の方が比率が上のようだ。
でも、放置しておくと心臓にも大きな負担になり悪化させてしまう。
というわけで、咳を止める為に「気管支拡張剤」・「鎮咳薬」を
飲ませている。

ところが、この「鎮咳薬」が苦いらしい。
シロップとして投与するのだけど、嫌がって薬を見ると逃げてしまう。
更に、息を止めてしまって舌の色が紫(酸欠)に・・・
命がけで抵抗している有様なのである。

今日は、私が投薬担当(いつもは妹1号)。
なので、彼女は油断していた・・・。
逃げもせず、無抵抗のまま口をあけられてチューと。
口に入れられた時に、「あれ?」って思ったらしいが遅~い(笑)
目だけが(T_T)
[PR]
by hamo-beans | 2005-02-14 23:36 | 7DOG