人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局・・・

以前、犬友から「さくら肉チップ」というのを1袋もらった。
馬肉を乾燥させた物なのだが、握りこぶしぐらいの塊が4個入っている。
単純に塊を2つとか3つに分けてあげようなんて思っていたのだが、
甘かった。

・・・切れません。

・・・ほぐせません。

包丁→万能包丁→糸鋸(^^)まで使ってみたが、固ーい塊は切れない。

が、小型種の我が家。ちと、塊が大きいでしょ~って思って、あげれない。
ふと、また煮ちゃおう!ってことになった。
結局30分近く煮たら、ふやけて肉が柔らかくなった。
それを包丁でみじん切りに・・・。

チップが~~~だけど、ま、いいか(^^ゞ
by hamo-beans | 2005-02-21 01:50 | 犬ごはん