ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

続・NEWごはん

さて、新しくしてから2日が経過しました。

■HAMOの場合
朝:フローズンフード 1.5個(だいたい42g)
  シリアル 15g
  サプリ        1杯

夜:ドライフード    60g    
  サプリ        1杯

食欲は良好~。
お腹の調子も良好~。

なんだけど、夜ごはん前に胃液を少しケポッと・・・
そして、他の子たち数匹も・・・。
どうやら、肉は消化が早いのでお腹が空き過ぎてしまうらしい(>_<)

というわけで、量が少ないと判断。
本日からは量を増やすことにしました。
お腹と相談していくので、とりあえず本日はHAMOは「フローズン」を2個に。
子犬だと通常よりも倍あげれるらしいので、最高1日5個まで可。

ちなみに、本来「短脚テリア」は夜ごはんメインの方が重厚な体作りが出来る
と言われています。
我が家はシニアチームなので、もう太らせる必要はないので、
朝メインにしました。
なので、HAMOに関してのみやや夜の方がカロリーが多くなっています。
[PR]
by hamo-beans | 2005-02-27 01:57 | 犬ごはん