人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛の蹄

犬の歯専門医曰く
「牛の蹄」は歯にとって良い物では無い!
逆に良くない・・・と。
歯が欠けるという例があるとのこと。

まぁ、あの臭いもどうか?って思うけどね(笑)

一応、スモークタイプの方がまだ臭いがマシなので、
我が家ではスモークタイプをおもちゃとして今まで与えていた。

が、↑の先生の話を聞き、調べてみると結構「欠けちゃった事件」は
耳にすることが出来た。我が家の犬達がたまたま何の問題も無く
今までやってこれたというだけの事だろうと思う。

HAMOはこの「蹄」で遊ぶのが大好き。
一人でガジガジと両手で持って齧っている。
テリアだから顎も丈夫、歯も大きめだから大丈夫かもしれないけど、
やっぱり専門医に指摘されると平気な顔をして見ているわけには行かない。

でも、徐々にやめていこうと思う。
今の齧っているのでお終いにしようと思っている。
牛の蹄_b0050254_1413170.jpg

by hamo-beans | 2005-03-06 01:41 | HAMO