ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

痩せたね・・・

ウチのお客さんで2頭飼いの方は多い。
今日トリミングの子は大型犬。相棒は小型犬。
大型犬なのでトリミングは2人でやらないといけないので、
1頭で承っている。つまり、別の日に相棒は来るわけだ。

この大型犬、元々痩せ気味で「太らせましょう!」と色々アドバイスをしている。
でないと、今のカットが今一なのだ。
もう少し肉がついてくれたら、カッコいいぞ~なんだけどなって。

が、今日は一段と痩せている(T_T)
前回から2ヶ月空いている。
(いつもは1ヶ月なのだ)
フケも多い(というか皮膚の状態が良くない感じ)。
いつも、ウチに来てトイレをするのだがうんPの量がいつもの5分の1くらいしかしない。
病気でもしたのかな?って思った。
でも、犬はすこぶる元気でざっとチェックしたけど問題になるような事が
見つからない。
いつもどうりのトリミングを済ませ、お届けした。

で、「痩せましたね」って飼い主さんに言ったら・・・
「食べないんです」と。
そして・・・相棒が交通事故で亡くなった事を聞いた(T_T)
事故以来、彼はご飯を食べなくなった。
飼い主さんは、このままこの子は死んじゃうんじゃないかって心配したらしい。
最近になって、やっと少し食べてくれるようになったということだった。
そうだったのか・・・それが痩せた原因だったのか・・・。

体は大きくてもすっごい甘ったれな彼の心を考えると切なくなってしまった。
[PR]
by hamo-beans | 2005-03-29 03:03 | 犬床屋