ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お~~~

今日、車を運転していたら、MINIショップの前で信号で停止した。
と・・・好きな色の旧MINIが展示されている。
思わず車を路肩に止め、店を覗き込んだ(^^ゞ

マニュアルだけど、状態は良さそうだ。
店長さんが出てきて、説明をしてくれる。
値段も安い(なんせ、すっごく古い。大型スクーターより安い)。
実はこのショップのメカニックさんの旧愛車とのこと。
(メカニックさん、更に古いのに乗り換えたそうだ)
そうかぁ~と、しばし見とれる。

すると、こっちへと案内された。
そこには・・・現在修理中の古いMINIが数台。

「喉から手が出る」とは正にこの事である(笑)

でも・・・今、MINIを手に入れてもなって思う。
駐車場は、何とか工夫して3台は可能だけれど・・・3台だ。
税金とかも大変だしね。
今の愛車のエアトレックを乗り換えちゃうっていう手もあるが、
大型犬の送迎に活躍し、快適な車内、カーナビを手放すのも難しい。
まして、マニュアルでは我が家では私しか免許を持っていない。
(が、果たして運転できるのか?)

しばらくは無理だなって思って、「じゃ、また」と言ったら。

「気軽に遊びに来てください」と言われ、
「ウチでマニュアルの運転を覚えろ」とメカニックのおじちゃんからも言われた。
「運転できるようになって、メンテナンスを覚えたら、この古いのを持ってけ」と。
そ、メンテナンスを覚えないと無理っぽい古さなんだ(^^ゞ
でも、その言葉に;бロб)!!

時間を作って勉強しよっと
[PR]
by hamo-beans | 2005-04-01 02:56 | 犬床屋