ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どうなんだろ?

未だに「しつけ?」「訓練?」って何?状態のお坊ちゃま。
もうすぐ1歳だよね~と、妹達に呆れられている。
当初は「かちこいお坊ちゃま」を目指すのだ!って言っていたのだが、
ま、飼い主の性格が災いし・・・。

「ハウス」「オスワリ」「待て」「フセ」これらを教えてはいるけれど・・・。
全て微妙~って感じ(^^ゞ

散歩中の「ツケ(ヒール)」も教えていたのだけど、
父が気分転換に連れて行ってくれたりしてて、
そういうのはやっていないので・・・ありゃりゃって感じ。
でも、私と一緒の場合は引っ張りすぎれば私が止まるので、
慌てて戻ってきて座る。
とりあえず、私が止まれば「座る」って感じ。
ただ、これは強制はしていない。
勝手にそうやるから、じゃそれを強化すれば良いのかなって
やっている。

HAMOは、我を忘れるほど興奮してっていうタイプではない。
ずいぶんテリアにしてはおっとりお坊ちゃまだと思う。
でもって、結構ビビリ屋さん。
だから、きつく叱るということも必要ないと思っている。
ちょっと大声出すだけで、ごめんなさいm(__)mなのだ。

何とか、HAMOの個性を生かして学習させていきたいと思っている。
ぼ~っとしている様に見えて、やることはやる!みたいな感じかな(笑)
[PR]
by hamo-beans | 2005-04-17 03:10 | HAMO