ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水は大切

今回風邪をひいて改めて学習。
とにかく水を飲みましょう。
そうすると、体から老廃物がドンドン早く排泄されるそうです。
医師からは1日2リットルかな~?
って言われ、挑戦!

いや~、飲めませぬm(__)m

ところが、4~5リットル飲むと体が軽いよ~っていう友人。
毎日飲んでいるらしい。

と・・・実は、犬や猫も同じだったというのを思い出した。
量は違うけれど、飲水量が少ない子ほど病気になりやすいそうです。
おしっこの色も大事。「黄色」ってわかる場合は濃いんですよ~。
「うす~い黄色」が正常なのだ。

ドライフードは水分含量が少ないですから、お湯をかけたり、
スープをかけたりするのって良いことなんです。
(ただし、フードが脂っぽいなって思ったら、
かける前に、一度熱湯をざるに入れたドライフードにかけて、
余分な脂を落とすと良いですよ)
フードの50%ぐらい入れても良いのであります。
もし、悪い物質が入っていても・・・水分をグングンとって、
適度な運動して体を燃焼させれば、老廃物として外へ排泄されますよ~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-04-25 00:01 | 犬ごはん