ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々の病院だぁ

シュナウザーのNARUTOの左目の下瞼にポチッと腫瘍が・・・(T_T)
それに気がついたのは昨年の話。
でも、その腫瘍は大きくならなかったので、様子を見ていた。

が、先月くらいからやや目を気にする仕草が見られるようになった。
目ヤニの量も心なしか増えている。
でも、腫瘍そのものは小さくなっている感じ・・・。

今月になったら、目ヤニで目頭の皮膚がただれてしまった。
朝・夕・寝る前と目ヤニに気がつけば取ってあげていたが、
ただれは酷くなっているし、目ヤニがべたつく。

と言うわけで、NARU久々の病院へGO!

結果、腫瘍は切除すべきとの事。
だけど、腫瘍のある場所は涙管のすぐそばで傷つけてしまう恐れがある。
手術が可能か、しばし点眼で様子を見ることになった。
(軽い角膜炎があるので)

手術か・・・11歳だけど、大丈夫だろう。
って、私の懐は大丈夫だろうか(^^ゞ
[PR]
by hamo-beans | 2005-05-06 23:10 | 7DOG