ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(T_T)

今日は4頭。
内訳はシェルティ(1)・ダックス(2)・バーニーズマウンテンドック(1)。

バーニーズはpm1:00にシャンプー開始。
洗いあがったら、エアホースという強力送風ドライヤーで水分を吹き飛ばし、
温風ドライヤーでしっかりと乾かしていく。
乾かし残しが無いか徹底的にチェックして、足回りなどを処理し、仕上げ完了!
ちょうどpm3:00で、お届け予定時間だった。

トリミング室から出し玄関に繋いで送迎の準備をするために、
自室へ入ったら庭の様子が見えた。
それまで、外の天気がどうなっているか?だった。
pm12:30頃送迎に行った時には晴れ間が見えていたのに・・・
すっごい大雨(T_T)
どうりで、我が家の若干1名(1犬)がうるさかったわけだ。

しばし、ため息をつく。

せっかく洗ったのに、乾かしたのに・・・大きいし、
おうちはマンションの3階で階段で上がらないといけない・・・。
どう考えても、濡れてしまうじゃないかぁ~~~~。

小降になったのを見計らってGO!
何とか、被害は最小限に。

だが、お届けし玄関で会話後、退室するためにドアを開けたら(゜.゜)
「うそでしょ~」
っていうくらいの、どしゃぶり。
本当にバケツをひっくり返したような大雨だった。

車はマンション前に停めてあるが、そこに行くまでにびしょびしょになる
のが想像できた。で、しばし雨宿り。

ちょっと、虚しい1日でした。
[PR]
by hamo-beans | 2005-05-15 23:21 | 犬床屋