ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そろそろ

もう皆さんは、「狂犬病の予防注射」や「フィラリアの検査」などに
行きましたか?

我が家はまだです(^^ゞ
8匹いっぺんではなくて、2頭×4回通います。

我が家では、毎年「フィラリア検査」は、
ついでに内臓の機能のチェックも兼ねてやってもらっています。
で、その結果の紙を保管していて、自分でも去年のと今年のと比較しています。
正常値なんだけど、微妙な数値の変化とかに気がついたりします。
あと、結果を見て今の食生活とかを見直す指標にもしています。

一見健康でも、心臓や肺のレントゲンもシニアの域に入ったら撮っています。

見えない部分のメンテナンスってところでしょうか。

しかし・・・
8匹分の医療費は(>_<)
毎年、この時期が一番犬出費が大きいです。
[PR]
by hamo-beans | 2005-05-19 23:13 | 7DOG