ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

痩せてる(T_T)

普通、太っていたのが痩せていれば、
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪ってなりますが、
そうじゃない話。

我が家のマルチーズ娘のBAJIRUの話です。
この子は、来月10歳になりますが・・・
ここのところ調子が安定しません。

元気はすっごくあります。
なのに、ちゃんと食べてくれません(T_T)
食べても吐いてしまいます。
で、とうとうお腹の調子が悪くなり、ほとんど水になってしまいました。

こうなると、病院へGO!です。
で、まずびっくりしたのはその体重です。

病院のカルテによると2.0kgのBAJIRUが・・・1.65kgになっていました。

実は、この2ヶ月ほどBAJIRUが痩せてきているって気になっていて、
それも「犬ごはん」を見直す原因だったんです。
元気があり、別に変わった症状も無かったので、
老化なのかと思っていたのですけど・・・違ったようです。

そして、血液検査結果を見て先生・・・
去年と比較すると、19項目中8項目が悪い(T_T)

いくつか考えられる疾患があるのですが、
まずは目先の「お腹の調子と嘔吐を止めてあげよう」作戦を実行することに。
落ち着いたら詳細を調べていく事になりました。
もう10歳・・・まだ10歳。
元気があるのが、不幸中の幸いです。
しばらくは特別扱いです。
(HAMOには我慢してもらおう)
[PR]
by hamo-beans | 2005-05-21 23:51 | 7DOG