ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワクチン接種

だいぶ我が家のペースに慣れてきたようです。
リビング・ドッグラン開放~の時のトイレも昨日から場所が決まっていて
ほぼ失敗しません(サークル内ではしないので、きれいです)。

今日(10日)、「ワクチン接種」をしました。
1回目のワクチンです。
母犬からの免疫は生後5週から徐々に低下していきます。
だけど、これは個体差があって中には2週くらいから低下しちゃう子も・・・
この母犬からの免疫は16週までに消失してしまうそうです。
この免疫が頑張っている間にワクチンを接種しても、排除されます。
なので、免疫力が低下している頃に接種する必要があります。
「桃」君は、2回接種予定です。
体重は1.85kgでした。

HAMOは大人しくなってきました。
我が家のメンバーだと認識したようです(笑)
数日後に遊ばせてあげようかと計画中~。

b0050254_23349.jpg
b0050254_232587.jpg
b0050254_235396.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-11 02:07 | MOMO@通信