ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぐっすん(T_T)

爪を切られまちた・・・(T_T)

爪を思い切って短~く切りました。
テリア種には「禁!」って言われています。
短く切るということはどうしても爪の中の神経も傷つけます。
つまり「痛い!!」わけです。
通常、仕事では決してこの長さには切りません。
爪が地面に接しない程度ならOkとしています。

(切る前と切った後を写真で紹介しようとしたのですが・・・
カメラの電池切れでした(^^ゞ
なので、明日にでも切った後だけUPしますね。)

HAMOの爪は前に伸びるような爪で、カーブが余りかかっていません。
なので、伸びやすいんですよ。
一応、今日切ったので後はあまり間をおかずに削っていこうかと思っています。

ちなみにこの短さに切るのは2人掛りです。
私が保定者(押さえ係)、妹1号が切り係でしたが、
HAMOは数回噛もうとしました(>_<)
終わった後は、グッスン状態です。

もちろん、ご褒美をサービスです。
(クッキーと飲むヨーグルト♪)
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-05 01:22 | HAMO