人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ・・・

前回のヌキヌキから早3ヶ月が経過しようとしています。
が・・・毛の伸びが遅いんですよね~。
いまだに体の飾り毛はイマイチ(T_T)
毛質は硬めなので良い感じなのですけどね~。

ただ、耳は抜きごろかな?背中などにも抜いて~っていう毛がチラホラ。
そろそろ簡易ヌキヌキですね。
そろそろ・・・_b0050254_102817.jpg


こうやって毛を抜いてトリミングをするようになると、
同じようにやってしまうと毛が伸びるのが遅くて・・・という子
逆にすぐもじゃもじゃって子(抜いても硬い毛じゃない)
など、いろんな子の体質や毛質に触れることが出来て勉強なります。

このヌキヌキは、ビシッとトリマーがやって、
日常の手入れを飼い主さんが行ってもらう必要がある作業。
でも、この日常の手入れを飼い主さんがしようにも教えないトリマーが多いらしい。
やってもらえばビシッとヌキヌキの時は楽できるのにね~(^^)
by hamo-beans | 2005-07-17 00:58 | HAMO