ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっちゃいました(T_T)

先日、友人の愛犬が小さいビニール袋を飲み込んだであろう事件が
ありました。
その時に、他人事ではないのだ!と肝に命じていたのに・・・
(まだ3日しか経過していないのに・・・)

事件発生!

今日、昼食時に・・・テーブルの下でHAMOがカチャカチャ遊んでいました。
特に「テーブルの上のものをよこせ~!」と騒がないので、
最近のHAMOはリビングでのびのびしているのです。
また、おもちゃだろう(小さくなった蹄)と勝手に思い込んでいた飼い主。

が・・・「ちょっと、HAMOが何か口にしているわ!」と母が発見。
遊んでいるものは「白い小さい物体と青い物体」。
HAMOの口の周り、足先にはクリーム状のものが・・・。

なんと!!
皮膚炎用のクリームが入っていた入れ物(本体とキャップ)。
人間用に薬局で配合してくれた痒み止め+炎症止めの薬で、
買って2日目(ほぼ新品)。
それが、ちょこっとしか残っていません(>_<)
上手くないだろうと思うのですが、ほとんど舐めてしまっていました。
薬局は月曜日までお休みで、何が配合されていたのか?
とりあえず、即効で付着している薬は洗い流しました。
でも、物がクリーム状ですから口にしてしまったの物をどうするのか・・・。
友人の獣医に連絡をし、とりあえず様子観察。
吐き気などの異変は今現在ありません。

なんてこったい!!(>_<)
駄目駄目じゃん!って感じです。

皆様も十分お気をつけ下さい。
たぶん、この薬はテーブルより落下したのだと思われます。
[PR]
by hamo-beans | 2005-09-10 22:31 | HAMO