ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お~~~~!(^^)!

1年に数回妙にエンジンの回転がスムーズな時があります(^^)
今日はそんな日だったようで、
10時過ぎに送迎から2匹連れて戻り「よ~し!」と気合を入れて
作業開始。
今日の2匹は、片道45分強と片道10分の子。
どちらも12時までには帰して欲しいと・・・。
1匹はシャンプーだけど、もう1匹はケアンだから抜かないと~(>_<)
(そして、妹はまたいない・・・)

まずケアンの下準備をざっと済ませて、シャンプー犬にチェンジ!
シャンプー犬をシャンプーして、強力な送風機(エアーフォース)で
一気に水分を吹っ飛ばす。
ここで、チェンジ。
ケージにタオルをしいて、低温な温風を弱風で当てておく。
で、ケアンのシャンプーと乾かし(エアーフォースも一部使用)、
一気に仕上げる。
で、シャンプー犬を乾かして仕上げる。
ケアンが小さい子で、抜きやすい状態だったのが幸いしたのかな。

終了して、2軒に届け終わったのが12時ジャスト!ヽ(^o^)丿
道が空いていたのもGOOD!
よかったぁ~~~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-04 15:25 | ひとりごと