ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

僕が~~~~(T_T)

昨日(5日)、テリアのトリミング講習会第1回へ参加してきました。
参加者は10人ぐらいだったかな。
参加犬種はミニチュアシュナウザー・ケアーンテリア・ワイヤーフォックステリア・
ノーフォークテリアです。
1人1頭をじっくり本格的なヌキヌキで仕上げます。

今回は「第1ステージ」です。
3ステージに分割して行います。
最終日は1ヵ月半後で、
予定では今回抜いた部分が1.5cmほどに伸びているはず。
ノーフォークテリアだとベストな毛の長さが3cm程度だそうです。

しっかり抜くので、目の細かいナイフと指を用いて作業しました。
今回はちゃんとしたトリミングを覚えよう!っていうのと、
自己流な部分を直そう!っていうのが目的です。
作業的(抜き方)に関しては、修正すべきところは無いそうです(^^)v
ラインはちこっと修正されましたが、ほぼOK!

良いスタートダッシュができました♪

シャンプーし、足と耳を整えて今回は終了~。

帰宅したら・・・両親・祖母が(゜o゜)
特に祖母にはショックだった様です(-_-;)
そうだよね~、因幡の白兎状態だもんね~。
Tシャツでも着せてあげないといけないね。

b0050254_245022.jpg
b0050254_2451296.jpg
b0050254_244759.jpg
b0050254_2453132.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-10-06 02:44 | HAMO