ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サイズ考

ノーフォークテリアを飼うのは、HAMOが初めてであ~る。
まだ、メジャーとは言えない犬種なので、
なかなか同じ種類の子と会うことが無い。
(オフ会などに参加しないと駄目なのかも・・・)

で、HAMOは男の子だから大きくなるのかな?って思っていた。
調べてみると、体重の理想は5~7kgぐらいらしい。
体高(首の付け根の肩甲骨までの高さ)は25~26cmが理想らしい。
ということは、ほぼケアンテリアの女の子のサイズってことだろうか。
でも、更に調べたら8kgを上回る男の子もいるらしい・・・。
理想と現実は違うしね(我が家のトイプードルもシュナウザーも大きい)。

b0050254_17305336.jpg


HAMOが我が家に来たときは3kg程度で、現在は4kg台だと思う。
体がズンッと大きくなったと感じていたのだが、最近は止まっている。
上に伸びすに幅が出てきたって感じだ。
どうなんだろう。
もう、大きくなんないのかな?
それとも、我が家のトイプードルやシュナウザーの様に、
1歳ごろにズンッと標準を突破しちゃうのか~?(笑)。
[PR]
by hamo-beans | 2004-10-26 17:31 | HAMO