ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色々あるのだ・・・

我が家は基本的には、「ドッグフード(ドライ)派」だ。
勉強をしてきて、もちろん「完全栄養食」?って思うこともあるし、
添加物とかに不安を思えることもある。
でも、「手作りごはん」ならそんな心配は無いか?と問われれば、
やっぱり「完全な犬ごはん」ではないような気もする。

というわけで、まずは犬に合うごはん探しをしている。
我が家の老犬&成犬は、イーグル・フォーミュラというフードをメインにしている。
*フードの説明は、こちら
今のところはこれで問題ないし、飽きずに食べくれるので変更していない。

で、HAMOなのだが、まだフードは決めていない。
色々あげて様子を見ている状態だ。
なぜなら、やや皮膚にアレルギーがあるよっていう信号が見られる。
(足裏のパッドの間、指先の皮膚が赤いのだ)
そして、合わないと下痢をするから・・・。
評判を聞きながら、尚且つ今までの歴代犬を参考にしつつ、
試行錯誤中。
そして、更に週に数回は手作りや生食も取り入れていこうかと思うのだ。
*今回は、ナチュラルバランスとビッグウッドの亀っていうフードです(笑)。
 フードの説明は、こちらここです。

果たして、調子はどうだろうか?
[PR]
by hamo-beans | 2004-10-28 23:59 | 犬ごはん