ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手羽先を食べる

火が通った鶏の骨は、あまり犬に与えるのに適していないと聞いた。
で、生なら与える事が可能らしい。
元々、犬の歯は肉を裂いたり、骨を砕く事ができる構造になっているから、
塊のまま与えても問題は無い。
たまには、こんなのも良いだろうと今日の夕飯は4匹に、
生のまんま手羽先を1匹1本あげた。
フードの量は、いつもよりやや少なめ程度にした。
あとは野菜類などがあれば良いのだろうが、
とりあえず我が家の犬達が生食もOKなのかのチェックだ。
以前は、1匹だけ拒否したのが出たのでやめたのだ。
先日は、馬肉(生)これはOKだった。
塊+骨付きはどうかな~?って。

が、心配ご無用。
バキバキと骨を砕きあっという間に2匹は食べ終わった。
てこずったのは、ちび助とプードル。
顎の力にもよるかな~って思うし、初体験だからね。
でも、フードも手羽先も完食!満足そうだ。
後は、明日のお腹の調子かな。
大丈夫であれば、定期的(週1回ぐらいかな)に与えていこうと思うのだ。
ちなみに、残る4匹のうち2匹はマルチーズ母娘なので、これはパス。
(水煮にして、身をほぐしてスープごと与えた)
残る2匹は明日である。
[PR]
by hamo-beans | 2004-11-07 22:43 | 犬ごはん