ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シャンプー

今までメインで使っていたシャンプーがあるのだが、
ここのところ以前の使用感と違うな~って感じていた。
洗い上がりが良くないのだ。
すっぱい匂いやべたつきが以前なら取れていたのが、
1回洗うぐらいでは取り切れない。匂いは良くなってるのだけどね。
と、実は中身が変更になっているとの噂を聞いた。
定期的に来て頂いている場合は、汚れもたいした事ないので
今ので十分だが、そうでない場合にはちょっと・・・である。
(なので、2回以上は洗っている)
もちろん、完璧!っていうのは、犬は毛質が色々だから難しい。
けれども、やっぱり最低限汚れはきちんと落としきりたいし、
効果が数日でも持って欲しい。
最近は皮膚にトラブルを抱えている場合も少なくないので、
刺激の少ないシャンプーは欠かせない。
(低刺激だということで使用している某シャンプーであるが、
今までで2頭、その後発疹や痒みがっていうケースがあった)

で、しっくりくるシャンプーを探している。
一応、候補は下記に記したもの。
もちろんコストとかあるので、それも検討していかないといけないけれど
もし使ったことがあるのがあれば、使用感を教えていただければ有難いです。
○ペットシルク
○グルームドッグ
○ヒルトンハーブ
○シャンメシャン
○IV SAN BERNARD
[PR]
by hamo-beans | 2004-11-11 15:35 | 犬床屋