ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

2005年 05月 07日 ( 1 )

新・我が家の犬ごはん

「生食だ~!」って意気込んでいたんですが、
ちょっとつまずいた我が家・・・。
肉の好き嫌いとかホテルのワンちゃんはどうする?とか
色々考えてしまい、結局しばし断念しました。

で、「手作りだ~!」って思ったわけですが、
やっぱりホテルのワンちゃんはどうする?とか案外手間とか
またまた考えて・・・ん~~~~。

「ドライフード」をやはり使う事にしました。
ただ、色々調べてみると完全ではないですが、
今までのフードとはちょっと違うタイプのものが市販されているようです。
私の理想としては「肉主体+穀類に依存していないもの+ハーブ類が混入」
という様なものでしょうか。

と・・・「The Honest Kitchen」 というものを発見!
フリーズドライ製法で作られたフードで、このフードに水やぬるま湯を加えて
10分間で出来上がりと言うもの。
原料を見てみると、これまた良い感じ。
肉も含まれていますが、肉や野菜など手を加えても良いというし・・・。
知人は、ドライフードにこれをトッピングという使い方をしているそうな。
(野菜やハーブや肉をトッピングする代わりに)
ほ~~~~、というわけで取り扱っているところを探したら・・・
時々利用しているお店で扱い始めたとの事→「愛犬厨房」さん
早速、注文して届きました♪
今回注文したのは、「Embark」(ターキー)の1.81kg。
5~15kgの犬で15~30日分だそうです。
我が家では、1日2回食の1回分をこれにします(夕ごはん)。
もう1回分はドライフードです(朝ごはん)。
ハーブの匂いで犬に好き嫌いがあるかも?との事ですが、
大丈夫なようなら1回分のドライフードにもトッピングして使っていこうと思っています。
「愛犬厨房」さんでは、「Force」(チキン)と「Embark」(ターキー)の2種類ですが、
他にもビーフタイプがあるそうです。

ドライフードも新しいのを注文中です。

さてさて、犬たちの反応はどうでしょうかね?
ま、安くはないので食べてもらわないと困るんですけどね(^^ゞ

久々の・・・犬@家計簿 ¥11,245-(送料・代引き・消費税込み)
 
[PR]
by hamo-beans | 2005-05-07 16:20 | 犬ごはん