ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

2005年 07月 10日 ( 3 )

車決定!

なんでしょ~、私の場合車の購入に関しては決断は早いです(^^)

今日は、昨日の車の見積りを頭に入れてディーラーさんへGO!
そこでは2車種が希望する条件に該当しているので、
見せてもらって更にキューブを査定してもらいました。

予定では、このあともう1つのディーラーへ行く予定です。
実は、アジ友の方が乗っている車なんですが、
良い感じだったんでどうかなぁって気になっていたわけでして。

2車種ですが、20万ほど格差があるのです。
主に内装(シートなど)の差です。
商用だ!と割り切ればいいのですが、
気持ちの中に仕事以外でも使うし・・・って言うのがあって、
気がつけば普段使いにもOK!っていう方で交渉~♪
担当者はえあとっれちの担当者ですから、2台目となるわけでして・・・
交渉約90分、「この金額になるなら今日契約するけど~」って、
かなり無謀にお願いしてみました(^^ゞ
「無理なら、気になっているもう1つを見てみてから・・・」と。

待つこと、しばし・・・(^^)vOKがでました!!
という訳で、新しい車の契約(注文)をしました~♪

もちろん、ローンなんで・・・申請が通ればなんですけどね。

新しいのは「Town Box」君です。
来たら・・・まずはアジ練に乗って慣らし運転しよっと♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-10 22:26 | ひとりごと

お客様だす

今日は妹2号の紹介のお客様デー(常連さん達です)。
新しくジャイアントシュナウザーが仲間入り♪
(今日はトリミングではなく顔見せに来てくれましたぁ)
いやぁ、でかいけど可愛い(^^♪
まだ、4ヶ月と幼いのでこれからの成長が楽しみなのであります。
b0050254_222315.jpg

b0050254_2222747.jpg


b0050254_222559.jpg

で、ダックス君はHAMOと年齢はあんまり変わりません。
なのに、遊ばせようと思っても固まります・・・(T_T)
HAMOが喜びのあまりドーンと体当たりするからなんだろうと思います。
HAMOがいないと嬉しそうにリビングを走るんですけどね~。
代りにマルチーズのバジルには興味があるようで、
そばに行っても固まりません。
が、バジルは遊んではくれません(T_T)
思うようには行きませんね~(^^ゞ
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-10 22:03 | 犬床屋

車は大事に乗りませう

主に送迎車として活躍してくれている「キューブ」を半年の点検にだした。
購入して4年目、30000kmをちょっと超えたくらい。
買い替えを想定し、とりあえず頭金になるからと査定をお願いした。

だけど、バンパー(前も後ろも)・ボンネットに傷や凹みがあり、
シートにはシミ(大きい)、車内には犬の毛・・・。
予想される査定額は低い(>_<)

で、帰ってきて持ってきてもらった書類には・・・(T_T)
やはり・・・安い。
買った時の何分の1だろうか。

明日は別のディーラーにて見積もってもらう。
さらにもう1軒行く予定~。

車を買い替えるつもりならある程度は大事にしないとね~って反省。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-10 00:57 | ひとりごと