ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:HAMO( 149 )

あれ~~~?(^^ゞ

本日は「鱧味IN筑波」の日(笑)
でもって、なじぇか曇り空
高速のインターを降りたらパラッと雨が・・・(すぐやんだけどね)。
やぁな予感。

ま、暑いよりもずっと楽で良いんだけど、
実はHAMOが習い始めるようになってから「快晴~!」っていうのは
1日だけ・・・。
このままでは「雨男」になっちまう!

順番にレッスンが開始され、HAMO1回目。
毎度のお約束~♪とりあえず、ハードルを1本跳んだらトンネルへGO!
(2本目は無視!)
今日も良い子だ♪順調にクリヤーできた・・・。
b0050254_21573957.jpg


と、またもや私だ・・・「右脚側」でのハンドリングがイマイチ~。
そもそも、真面目に「脚側」を教えるはずが教えていなかったりする(^^ゞ
ケアンのお嬢さんが「オビ」を教わっているのを見て反省(>_<)
とにかく末っ子扱いで甘やかしてしまっているから、
ちょっとはやらないとね~って「愛読書」を片手に思うわけです。

で、ここらへんで「黒い雲」が~~~。
まさか・・・順番が来てポーンとHAMOがハードルを跳んだら・・・

ザーーーーー

強い雨が ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

何故~~~~?

b0050254_21581786.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-10 21:59 | HAMO

HAMO味デー

またまたやってきました水曜日~♪
今日は起床後ホテルのワンちゃんの散歩に行ってからGO!

やや、曇り空からスタートし12時には「うわぁ~~~~」って言うくらい暑い(>_<)

しかし、今日のHAMOは1回目は本当に頑張りましたぁ。
楽しそうに跳んでるし、楽しそうにトンネルにも入るので
飼い主としては非常にうれしい♪
が・・・こう暑いと、飼い主がバテ気味~。
ハードルを10本!までやったのですが、
10本を誘導するだけで汗がどばっと噴出してくる感じです。
b0050254_22464954.jpg
b0050254_22472113.jpg
b0050254_22475687.jpg

2回目は暑くなり、一目散に日陰へ!!っていうのをやられてしまいました(^^ゞ
なので、切り上げて終了~。
仕方ないけど、もう少し頑張れるようにしないとね。

本日の味写真は、私のデジ壱で撮影してもらった作品です。
カメラマンさん、ありがとうございました~。

付録~♪
今日はHAMO兄のoreoを連れて行ってみました~。
b0050254_22533454.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-03 22:50 | HAMO

初・川遊び♪

今朝、去年買ったライフジャケットをHAMOに着せてみた。
が・・・立派に成長したHAMOにはきつくて駄目だった(T_T)

と言うのも、本日友人に誘われて「秩父BBQへGO!」で川遊びをするから・・・。
b0050254_22591219.jpg

我が家からは関越を使って所要時間90分で秩父の待ち合わせの場所に到着した。

で、川へ~♪
だが、後ずさりのHAMO。
ヒョイッと抱えて川の中へ。
私の膝くらいの場所で挑戦!
泳いだが、すぐ岸へ避難(^^ゞ
これを数回繰り返した。
b0050254_2302019.jpg


今日の川の流れは、HAMOの体重では抵抗できないようだ。
どんどん流されてしまう(T_T)
ライフジャケットが必要だと実感!買ってあげねば。
飼い主は暑いから水の中に入っていると気持ち良い♪
が・・・HAMOはそうじゃなかったようだ(^^ゞ
b0050254_2311149.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-07-31 23:01 | HAMO

HAMO・味

今日は台風一過で暑かったですね~(関東地方は)。
フィールドは芝生なのでまだマシだと思うけど・・・暑かったですよ。
救いは風!
良い感じに強風が吹いて(笑)、日陰だと過ごしやすかったです。
b0050254_16265881.jpg


で、本日はまず、ダッシュでトンネルにもぐって、1回目レッスンは終了~(爆)。
その後は、「どうした?」っていうくらいスピードも落ち、
休憩なの~って駄々をこねる始末。
でもなんとか、なだめすかして休憩に。

そして2回目レッスン。
「およ?」テンションが良い感じ♪
というわけで、先生に褒められるくらいちゃんと動いてくれましたぁ。
ハードルを2本跳んで、トンネル、更に4本跳ぶ~♪
(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
b0050254_16265933.jpg


なので、本日はいつもと逆にトンネルに入れるという課題に挑戦!
なんとか入ったので、「ハードルを1本跳んでトンネル」に。
と・・・お馬鹿な飼い主は間違いました(^^ゞ
いつもは左から入れます。その際、HAMOを私の左側につける訳です。
が、今度は逆なので右側につけなければいけません。
なのに、左側につけてスタートしたら・・・
なんとトンネルの入り口で交差してしまいました(>_<)
トホホ・・・・
b0050254_16272493.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-07-27 16:28 | HAMO

かちこい僕

僕はかちこいのです。
なので、おとなちく寝ています。

と・・・本日ダルダル生活になりました。
昨日の疲れが残っているようです(^_^)v
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-25 23:27 | HAMO

BBQ

今日は新アジフィールドオープン記念のBBQに参加♪
秋が瀬公園(埼玉県です)へGO!

ちょうど良い日陰になる木に1本リードを巻き、
それに普段使っているリードを付けてHAMOは繋いでおきました。
ケージに入れて置くと他の犬を見てナンパし始めるので、
繋いでおくと逆に静かで楽チン♪

初子供プールも体験し、数時間のんびり過ごせました。
b0050254_23303843.jpg

b0050254_23311373.jpg


が・・・私はヤバいです(T_T)
日に焼けてしまって赤くなってしまいました。
う~~~ん
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-24 23:31 | HAMO

アジ日

今日は雨男ちょっと頑張ったようで、
アジをやるには良いんじゃない天気でした♪
暑くなると・・・大変だろうなぁ。

いつもよりも早起きし、早くに家を出発しましたが・・・
メンバーの中で一番遅くに到着したわけで、
一番早い方は4時起床;бロб)!!
さすが「あじ道」!って思ったら、アジの大会とかでは3時起床もあるとのこと(^^ゞ
夜型の生活をその時は改めないといけませぬな。

と・・・本日の「HAMO・味」(笑)
まず、ごほうびを先日奮発して購入したのでよく釣れました(爆)
どうやらHAMOチームの問題点は、スタート。
何をきっかけに障害をクリヤーするのか?
クリヤーしたら何か良い事あるの?
これが、まだまだなのです。
なので、スタートで「よっこいしょ」っと座っちゃうと呼んでも来ません(T_T)
同じ「スワレ」でもスッと座ったときは、呼ぶとスタートします。
いかに行くぞ~!っていう気持ちを持続してあげるか、
楽しい!って思ってもらうかが課題ですな、うん。

とりあえず、「ハードルを飛び、トンネルをくぐる」と言うのは楽しいらしいです。
ハードルを飛ばずとも、走ってトンネルに入っていきます。
ま、しばらくはこんな按配ですな(^^)

b0050254_15441689.jpg

↑わかりますかね?後ろから撮ってますが、飛んでるHAMOです。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-20 23:24 | HAMO

お~~~!!

昨日(17日)、光が丘公園でノーフォクテリアのお友達と会ったHAMO。
全く知らなかったのだが、17日は「第9回光が丘まつり」であった(^^ゞ

なので、人がいっぱい。
屋台もいっぱい。
犬もいっぱい。

というわけで、ぶらりと公園を散歩するのを途中で中断し、
屋台へGO!(笑)

が・・・そこで、目に入ったのが「2005 よさこい」という文字。
いろいろなグループが「よさこい」を競っていたのだ。
人混みが苦手なHAMOっち。
音楽もガンガンだし、マイクの声も大きい・・・これはいい勉強になるかも♪
なんておもって、審査を見ることにした。

これがなかなか面白い♪
ジャニーズ系が中央で踊っていたりすると、
周囲の女子が一生懸命デジカメで撮っていたりする。
こういうときに限ってデジカメを家に忘れてしまっていたりする(T_T)

HAMOはご機嫌でした♪
抱っこ~って騒いだけど、抱いた後はうれしそうに踊りを見つめていました。

来年はカメラを持って見に来ないとね~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-18 00:53 | HAMO

そろそろ・・・

前回のヌキヌキから早3ヶ月が経過しようとしています。
が・・・毛の伸びが遅いんですよね~。
いまだに体の飾り毛はイマイチ(T_T)
毛質は硬めなので良い感じなのですけどね~。

ただ、耳は抜きごろかな?背中などにも抜いて~っていう毛がチラホラ。
そろそろ簡易ヌキヌキですね。
b0050254_102817.jpg


こうやって毛を抜いてトリミングをするようになると、
同じようにやってしまうと毛が伸びるのが遅くて・・・という子
逆にすぐもじゃもじゃって子(抜いても硬い毛じゃない)
など、いろんな子の体質や毛質に触れることが出来て勉強なります。

このヌキヌキは、ビシッとトリマーがやって、
日常の手入れを飼い主さんが行ってもらう必要がある作業。
でも、この日常の手入れを飼い主さんがしようにも教えないトリマーが多いらしい。
やってもらえばビシッとヌキヌキの時は楽できるのにね~(^^)
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-17 00:58 | HAMO

アジだす

さて・・・今日も自宅を出るときにパラパラと雨が・・・
おかげで我が家のイケメン君はまたもや不参加(T_T)
が、フィールドに到着してしばらくすると雨もやみいい感じの気温に♪

で、本日のHAMOは・・・
今日のおやつは不評で(T_T)
動き&集中力はイマイチ。
おかげで、うちらコンビの問題点がチラホラ露出(^^ゞ
ありゃりゃであ~る。
なので、次週はオビに重点を置いて教えてもらうことになりました。
スペシャルおやつ探しもせねば~!

b0050254_145648.jpg
b0050254_151153.jpg
b0050254_152285.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-07-13 23:59 | HAMO