ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 37 )

新旧交代

今日はアジでした。
帰宅して、PCを立ち上げたものの、
なんと・・・PC君、仕事を拒否しまくります。
先程から、アジの写真を取り込むのは嫌じゃ!って拒否。
やれよ!って言うと「じゃ、お休み~」って勝手に消える・・・。
更に反応も昨日より悪いし・・・(T_T)

というわけで頭にきて、近所の大型店へGO!
約2時間近く交渉しまくり・・・新しい子を迎えました。
(大幅値引をGet!したので)
今のPCは下取りをしてもらうことになりました。

なので、これからデータの保存などの作業と新しいのを設置・設定作業に入ります。
問題は・・・数々のIDとパスワード探し(>_<)
ここのも忘れてるし~。

というわけで、しばし作業に没頭します。
[PR]
by hamo-beans | 2005-11-09 19:14 | ひとりごと

がんばれ!

今月に入ってからPCを立ち上げると異音がする(>_<)
PCを使っていても、「あれ~?」突然固まる。
今年の夏ぐらいから時々おかしかったのだが・・・。
勝手に「さようなら~」とスイッチが切れてしまう有様(T_T)

調子が良い時は、何事もなく事がすすむ♪
だけど、だめな時はホント話にならない。
おいおいって感じなのだ。

何が原因なんでしょうね~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-11-08 01:47 | ひとりごと

えあとれっち(ToT)/~~~

今日一足早く旅立ちました。
ディーラーに持っていったら、後継車のアウトランダーが中央にドーンって。
う~ん、機能は数段良くなっているのだけどやっぱり心惹かれない。
(ランエボが出なかったら、買い換えなかったね~)
「やっぱ、ランエボで良かったね~♪」と担当者と雑談。
たぶん、顔が好きになれないのだ。
動物系の顔が好きなんですよね~。

で、今日は我が「らんえぼっち」に装着してもらうナビ&ETCを渡す。
「これやばいよ~」と担当者。
どう考えても、目に付く車で新しいナビとくれば危険度が増すらしい(;´▽`lllA``
だけどさ・・・今買えば最新になるよね(T_T)

今までの歴代の車は、盗難率が高い車種もあったけれど・・・
こんなにピリピリしなかったんだけどな~。

とにかく納車を急いでもらわないと行けなくなったので、
(12日に絶対に車がないと困る出張があるのだが、
妹1号がドッグショーで11~13日まで車を使っちゃうのだ)
納車されてから早めに盗難防止装置を装着することにしました。
近くの専門業者に相談に行かねば・・・。

と、「らんえぼっち」ナンバーも無事取得♪と報告が。
1ケタ台で好きな番号にしてもらいましたぁ。

さて、今日の段階では、車は11日にディーラーに届くとのこと。
で、届いたら急いでナビとETCを装着して出来上がり♪納車!
なんだけど、時間が・・・読めないそうです(>_<)
夜でも構わん!とお願いしました。
担当者の方は、いざとなったら専門業者に装着依頼します!って・・・。
果たして、間に合いますかな(^^ゞ
[PR]
by hamo-beans | 2005-11-05 20:46 | ひとりごと

目的は・・・(^^ゞ

なんと・・・明日は愛車とのお別れの日(T_T)
MINIの代わりにやってきた黒いボデーのえあとれっち。
明日も少し働いてもらって、午後に引き渡す事になっている。
午後からは「らんえぼ君」が来るまでは1台で仕事となります。
約1週間ぐらい・・・不便なのだ(>_<)
納車予定は10日~15日・・・今現在はまだ未定です。

さて、納車となれば次は慣らし運転です♪
いらないよ~という人もいますけどね(^^)
予定では、20日・23日の鱧味で「つくば」行きって思っていたのですが、
のんきな味仲間と遠征旅行にGO!っていう計画が(^^)v

実は今月末ごろに「OKINAWA」に鱧っちとGO!計画を立てたのですが、
諸事情で今回は断念したので、ちょうどいいじゃな~い♪

まだ詳細は決まっていませんが、
目的は・・・慣らし運転と「ぎゅうたん」♪
鱧っちはもちろん遠征目的の味競技会には出ませ~ん。
デジ壱カメラマンなのだぁ。

「旅行の予定」を早速予約表に記入して、私の休みを確保!
妹1号は・・・しばし、無言(呆れているとも言うけどね)。
[PR]
by hamo-beans | 2005-11-05 02:42 | ひとりごと

(ToT)/~~~

またもや、やってもうた(T_T)
今年はどうしちゃったんだろう・・・。
去年までは、全くそんなことがなかったのに~。

そ、今年3回目の「青い切符」です。
1回目は、駐車違反。
2回目は、一時停止違反。
3回目は、スピード違反!

覆面に気がつかず、直線でちょっと出したら・・・。
あっという間に、「そこの車~~~」って。

もう言葉もありませぬ(T_T)
罰金は、¥18000-の3点減点でございます。
って・・点数ヤバいんじゃないの状態だったりする。
「免停」かもね~。

「スピードが簡単に出そうな車だったからね。」と、おまわりさんが一言。
なぬぅ~!
ということは・・・今度の車はもっと目をつけられるんじゃ(^^ゞ
制限速度厳守で走らねば~~~~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-11-01 01:44 | ひとりごと

カーナビ決定♪

結局、panasonic CN-HDS955MDにしました。
商品の案内はココです。
一緒に、ETCも注文しました。
接続コードで繋げば、画面で料金表示やら履歴を確認できます。

いやぁ、楽しみ楽しみ♪

後は車が来てから・・・犬仕様に。
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-28 01:28 | ひとりごと

準備♪

さて、先日の勝利♪のお陰で「カーナビ君」を正式に知人に発注しました。
実は2商品頼んだのです。

商品は、パナソニック CN-HDS955MD
アルパイン INA-HD55です。

知人はカー用品を扱う仕事をしているんで、
↑の商品のどっちかを安く手に入れてねん♪って頼んだわけです。
さて、どっちになるんだろうか?

今までのは2DINタイプのものだったんですが、
これだと視線が下がっちゃうんです。
で、タウンボックスはオンダッシュタイプにしました。
今度のは、インダッシュタイプでちょうど中間くらいかな。

使い勝手はどうなんでしょ?
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-26 02:57 | ひとりごと

三冠馬~~~~~♪

今日は「菊花賞」。
競馬の話です♪

たま~に、競馬をする私ですが、今日はもちろん勝負です!
なんせ、「ディープインパクト」に「武豊」ときたら外せません(^^)v

更に、カーナビの購入資金に、味仲間との焼肉・・・などなど。
そ、遊びの為のおこずかい~♪稼ぎになるかもねん。
ってわけで、知人の予想屋さんにお知恵を拝借し、
後は自分の好みで・・・ね♪

今回は「ディープインパクト」がダントツ1番人気!!
ってわけで、こういうときは「三連単」や「三連複」を選びます(^^ゞ
じゃ~~~~ん!!!

キターーーーーーーーッ!!

というわけで、(*^^)v
お酒がのめるなら(*б_б)/□☆□\(б_б )カンパーイ! です。

ま、掛け金は多くは無いんですけどね(^^ゞ
いつも結果を見て後悔するんですよね。
こっちにこれだけ掛けとけば・・・ってね。
ま、仕方が無いか~(^^)

とりあえず、↑の資金は稼げましたから~(^^)v
いつも、こうだと良いんだけどなぁ。
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-23 18:54 | ひとりごと

ちょっと息抜き・・・

仕事・仕事と追っかけられると、ちと休憩~。
やる事って・・・つい最近までは「カーナビ」のカタログを眺めてました(^^ゞ
でも、もう決めちゃったんで、次なる息抜き~♪

王道の「読書」でございます。

今週は・・・大沢在昌さんの作品ばっかりですな。
「天使の牙(上下)」「天使の爪(上下)」「新宿鮫シリーズ」
いやぁ、好きなんですよね~。
と言っても、大沢さんのなら全部ってわけでは無いんですけどね。

それから・・・高田崇史さんの作品です。
「QEDシリーズ」最新作が出たので10冊です。
全然、大沢さんのとは毛色が違います。

とりあえず、これらを時間があると読んでいます。
と・・・テレビを何気なく見たら・・・「松潤」だ♪
ちょっと、これも息抜きです♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-21 23:24 | ひとりごと

味写真

HPで、味写真をUPしました。
一応8月~10月分です。
鱧っちのみの写真にしました。
(味写真は、専属カメラマンのnさん&kさん撮影です。)

いやぁ、重かったらごめんなさいm(__)m
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-21 19:20 | ひとりごと