ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 37 )

いつかは・・・

我が家は小型犬ばかりの多頭飼い。
今は12歳が4頭!(7月から12月に皆12歳になるのだ~)
いますので、当分新入り加入は難しいです。

が・・・まだまだ、体力が十分あるうちに中型クラスの犬を飼いたいなぁって
思っています。

何が良いかなぁって時々考えているわけですが・・・(^^ゞ
ここのところ、黒い相棒が滞在していて、なかなか良い中型犬ライフです。
欠点は1つだけ。
「しっぽ攻撃~!!」これには未だ勝てません(>_<)

と・・・TVを見ていたらピーン!!!
「これだよ~~~~~」と一目ぼれです。
が、日本にいるのでしょうか?っていうくらいの犬種。
でも、アメリカにはいるわけで、なんとかなるんじゃないの~?
と楽観視(^^)v

その犬種は「スピノーネ・イタリアーノ」
飼えるのは、車のローンの支払いが終わってから~~~~。
それまで、情報収集しておこっと♪
犬の図鑑で探してみてねん♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-20 20:29 | ひとりごと

HP

[photo]:我が家に来て数日の鱧っちをUP!
[trimming]:とりあえず1ページのみUP!(ナイフについて)
[links]:写真入りのリンク集です。見本として2件UPしました。
      ※順次加えて行きたいと思います。
       
大体こんな感じかな~。
[food][health]のページをUP!したらリニューアル完了かな?
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-19 01:24 | ひとりごと

盗難防止

私の友人知人で、車の盗難や空き巣の被害が出ている。
車そのものでなくてもアルミホイールとかカーナビとか・・・。
なかなか物騒な世の中になったものだと思う。

今度新しくやってくる車は、盗難があるらしい(T_T)
気をつけてくださいと何度も担当者に言われている。

最近盗まれてしまって新たに車を買うはめになった友人は、
盗難防止装置を設置したと聞いて、先日見せてもらった。
「ほぉ~~~~!!」
聞くと値段は30万!!最高級の装置らしい。
それは無理であ~る。

で、近所のカー用品店へGO!
3万~5万ぐらいがお薦めとの事。
新車には一応セキュリティ装置付きなので、
それをカバーできるようなタイプが良いだろうと思う。

朝起きて、駐車場に無かったら・・・(゜o゜)ポカーン
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-18 23:17 | ひとりごと

できた~~~

またまた、HPいじくってみました(^^ゞ
「トリミング」「犬ごはん」「健康管理」それぞれのページを今後順次UPします。

ちょうど、今リアルタイムで鱧っちがヌキヌキしているので、
改めてページを作り直しています。

このHP作成ソフトはなかなかの優れものですな。

「リンク」などのページもこれからになります。
未完成な状態で申し訳ないです。
今回、「プロフィール」「ぼくんち」のページを新設しました。

夜型人間なんで、こんな時間にエンジンがかかってたりするのだ▽`llllll)
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-18 02:09 | ひとりごと

カーナビ

新しい車がやって来るのは11月の半ばぐらい。
(これが早くて・・・っていうのがねぇ)

それまでにやらなきゃいけない事が「カーナビどうすんの?」であ~る。
今の愛車のエアトレックのカーナビはHDDで便利♪
で、載せ替えようと思ったのだけど、
車の下取りの関係で下取り額を上乗せする為にナビが必要になった(T_T)

新しい「ランサーエボリューション・ワゴン」は、
標準装備で「レカロシート・アルミペダル・ブレンボ社製ブレーキ・
ビルシュタイン社製ショックアブソーバー・MOMO社製ステアリング」など
が付いている。
で、新たに付け加えたのは・・・
「バイザー・ホイールロックナット・フロアマット」。
仕事で大型犬を乗せるので「パーティションネット・ラゲッジルームカバー」。

が、ランエボ君は「オーディオレス車」(T_T)
そう、カーステレオが一切付いていないのだぁ。
(スピーカーは付いているけどね)

なので、必要なのね~。

更に、購入予定は「ETC・カーナビ・盗難防止装置」。
何とか安く手に入らないかなぁと、探していたら・・・
10月16日(日)に閉店するカー用品店を発見!
な~んと「HDDカーナビ+バックモニターカメラ+ETCセット」が(゜o゜)
全部込みこみで定価の10数万引き!!(新製品なのに♪)
それ以外メーカーのカーナビも調べた中では最も安い!
買っちゃって、ディーラーに持ち込んで装着してもらえば(^^)v
(でも、走行中のTVが駄目か・・・)

しか~し、その支払いはどうするのだ、私(>_<)
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-12 01:58 | ひとりごと

ラーメン♪

今日は出張デー。
午前は犬友宅でシャンプー、午後はHAMOっち実家へGO! (ヌキヌキ♪)

私は麺類が好物であ~る♪
そば、うどん、スパゲティ、ラーメン出先で美味しそうな店を探してみたりする。
ちなみにそんな私の父は「そば好き」で、
やはりそばの美味しい店を開拓しているらしい。

昨日、犬友の開店祝いへ行った際に、隣のラーメン店の「塩ラーメン」を食べた。
どこにでもある小さいお店なんだけど、なかなかどうして美味しかった。

今では鱧味(アジリティ)の帰りに、
美味しそうなところないかな~とHPなどで探して、
時には食べて帰ったりしている
(最近はピクニックが充実しているから行かないけどね)。

と、本日はHAMO実家の案内で、
千葉県野田市にある「もちもちの木」というラーメン屋にGO!
行列の出来る店らしい・・・。
到着したら、行列が~~~~~。
少々待って、やっと店内へ~。
「中華そば(小)+トッピング全部」を注文する。
スープは魚介系のもの。メンマが美味!!
なんか、癖になりそうな味。

味噌味専門の系列店がOPEN!らしい。
なるほろね~“φ(б_б*)゛ メモメモ。
白岡方面に行く時に寄ってみよ~っと。

あ、お薦めラーメン店ありましたら教えてくださいませ。
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-10 02:02 | ひとりごと

僕ちんのれすね♪

一目惚れってやつです。
でも、じっくりと考えて決めたんですよ~(^^ゞ

LANCER Evolution WAGON (GT-A)
b0050254_103295.jpg


ん~~~、この車の性能を堪能できるのか?状態だけどね。
結構、無理して買っちゃいました(T_T)
来月(11月半ば以降)納車予定となっております。

高速デビューは毎週の「鱧味」かなぁ。

あ~~~~、こうだから貯金が貯まらないのですな。
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-05 01:01 | ひとりごと

お~~~~!(^^)!

1年に数回妙にエンジンの回転がスムーズな時があります(^^)
今日はそんな日だったようで、
10時過ぎに送迎から2匹連れて戻り「よ~し!」と気合を入れて
作業開始。
今日の2匹は、片道45分強と片道10分の子。
どちらも12時までには帰して欲しいと・・・。
1匹はシャンプーだけど、もう1匹はケアンだから抜かないと~(>_<)
(そして、妹はまたいない・・・)

まずケアンの下準備をざっと済ませて、シャンプー犬にチェンジ!
シャンプー犬をシャンプーして、強力な送風機(エアーフォース)で
一気に水分を吹っ飛ばす。
ここで、チェンジ。
ケージにタオルをしいて、低温な温風を弱風で当てておく。
で、ケアンのシャンプーと乾かし(エアーフォースも一部使用)、
一気に仕上げる。
で、シャンプー犬を乾かして仕上げる。
ケアンが小さい子で、抜きやすい状態だったのが幸いしたのかな。

終了して、2軒に届け終わったのが12時ジャスト!ヽ(^o^)丿
道が空いていたのもGOOD!
よかったぁ~~~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-04 15:25 | ひとりごと

遠い目をしてみる

昨日(9月30日)から数日間妹1号が不在だ。
(30日・1日・3日)
1人で何もかもっていうのはちとしんどいなぁって思ったりもする今日この頃(^^ゞ

そんな、初日。
予約は3頭。
だけど、送迎に片道30分近くかかるお宅があるので、
時間に余裕が無い(>_<)
大型犬のシャンプーもあるし・・・。

本日は、2頭。
だけど、ホテルのお迎えが有る。
ちと、遠いかも・・・往復2時間以上かかるかな?
ん~~~、お昼食べる時間はあるかなぁ?

更に、あさっては妹は在宅だが・・・7頭予約が入っている。
終わってゆっくり出来るのはいつかなぁ?
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-01 01:24 | ひとりごと

ビデオ

鱧味で最近味仲間がビデオを撮ってくれている。
で、昨日その画像を戴いた(どうもありがと~♪)。

早速、PCで見てみると・・・笑える(^^)
なんという味のあるアジコンビなのだぁ~と苦笑。
どう見てもスピード感の全く無い映像なのであ~る。

で、ん~~~と考える私の走り(^^ゞ
小さい頃から指摘されていた走りが強化されていて、
走ってんのかい!状態である。

その後、味仲間のビデオ映像をHP上で見ると・・・
HAMOっちをどうこうの前に私をもうちっと動けるように
持って行かねばと痛感(>_<)
更には、体を小さくしたいと・・・(^^)v
来年の今頃までにねぇ。

と・・・今月来月と良い感じの車が発売されまする(by.三菱)
ランサーエボリューションのワゴン
アウトランダー(10月発売)
試乗させてもらわねば~~~~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-09-22 16:37 | ひとりごと