ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 37 )

気分転換~

皆さんの気分転換って何ですか?

私の場合は、デジ壱でパチパチっていうのと美容院へ行くのが
当てはまります。

カメラに特に詳しいわけではなく、車同様使えれば良いけど、
かっこいいのが好き!っていうだけで現在に至ります(^^ゞ
お陰で、車に関してはかなりの浮気性ですが・・・(*^^)v
で、奮発して今はペンタ君を愛用中♪
今は毎週の鱧味で思う存分パチパチ撮っています。
色々考えればもっともっと良い写真は撮れるはずなんだろうけど、
気分転換だから何~にも考えないで撮っています。

↓モデルは「しんのすけ君」です。
b0050254_06022.jpg
b0050254_063521.jpg


で、美容院は以前は3週間に1回のペースでしたが・・・
今は2ヶ月に1回くらいかな。
髪の毛をカラーリングするようになってもう10年以上ですが、
それが気分転換になっています。
なんか、すっきりするというのかな~。
で、すっごく久しぶりに濃い目の色にしました♪
ここのところ金髪か?という明るい色だったんで、
随分変わったかも(^^)
[PR]
by hamo-beans | 2005-09-18 00:06 | ひとりごと

あちち・・・

7日の鱧味・・・いい天気だったんですよ。
ジリジリと焼けてしまいました(^^ゞ
いやはや、大失敗とはこういうことを言うのかも。

顔は真っ赤、Tシャツ出ていた腕も真っ赤、首筋も真っ赤・・・
足も膝から足首まで赤い(>_<)
夜なんか部屋のエアコン温度は25度設定。
冷気の直撃を受けるベッドの位置なのに暑くて眠れない。

朝も暑い・・・。

仕事中もだる~~~い。

飼い主さんや今日会った友人に「どうしたの?」「どこ行ったの?」と
「筑波なんですよ」と答えたら・・・

「あ、ゴルフね♪」って・・・。
そっか~、そうくるのか~ってね。
[PR]
by hamo-beans | 2005-09-09 01:26 | ひとりごと

うひゃ~~~♪

我が家の犬ごはんの時間は朝9:00と夜9:00である。
申し訳ないけど、ホテルの子も同じ時間帯(特別に指示がない場合)。
その前後がお散歩の時間となっている。

で、本日夜の部で雨が降り出してしまった・・・。
少し止んできたら行かねば!と、ホテルのラブラドールとスタンバイ。
小型犬はトリミング室を開放してトイレ&運動が出来るけど、
ラブラドールには無理!(っていうか可哀想だしね)。

が・・・止まない。
それどころか激しく降り出し、道路は川のようになっている。
雷も音と光で結構すごいことになっていく。

コレは、止むのを待っていたら明日の朝になってしまうと判断し、
散歩に行くことに決めた!
雷が怖いので、傘はあぶないから持たない。
帰ってきたら、即効お風呂に入ればいいから・・・よおし!!
と、豪雨の中GO!

お馬鹿である!(^^)!

が、ラブラドール君狂喜乱舞状態♪
川となった道路をうさぎ跳びのように跳ねながら進んでいく。
一部30cm冠水・・・ドボーン!!
これまた満面の笑みである(^^)
もちろん、雨の中のアジで慣れっこの私も「うひゃひゃ~♪」と。
・・・ずぶ濡れである(爆)

のろのろ運転の車の運転手が・・・(゜o゜)

いやぁ、楽しめました。
[PR]
by hamo-beans | 2005-09-04 23:19 | ひとりごと

買ってしまった(^^ゞ

愛車のカーナビを修理に出して早3週間。
まだ、戻ってきておりません。
なので、愛車は静か~~~~~なのです(T_T)
ラジオもCDも一体型って・・・こういう時不便なのだ。

で、もう1台の車が使えるときはもっぱらそっちを使用中。

でも、いつも空いているわけではないし・・・
ってことで、何かないかなぁ~って物色。
妹2号が「CDウォークマンの調子がおかしいんだよね」っと、
タイムリーな話題。
ふむふむって、調べてみたら・・・「良いんじゃない♪」
ソニーのネットワークウォークマンにピントが合った。
で、これにピーン!!
即効で買ってしまいました(^^ゞ
b0050254_1342589.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-30 01:35 | ひとりごと

(T_T)

悲しい知らせが入った・・・。
連絡が入ったとき、そのメールに返信がすぐ出来なかった。
ちょっとしか会っていないのに、色々なことが脳裏に浮かぶ。
独特の口調・・・もう聞けないんだな~って(T_T)

安らかにお休みください・・・合掌
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-16 15:37 | ひとりごと

あの~

なんてことでしょ!
全くの予期せぬ「バトン」が回ってきたりする・・・。
「恋愛バトン」って・・・あり得ないでしょ~(^^)
全ての質問にはちと答えられませぬなm(__)m
お子ちゃまだからねぇ。

■初恋はいつですか?
ん~~~~~、いつだぁ?
記憶をたどって・・・小学4年生の頃かなぁ。
例えで言うと「明石家さんまさん」みたいな男の子だったな。
そ、ひょ~きんな子でした。

■今まで付き合った人数は?
・・・(^^ゞ

■好きな人とデートで行きたいところは?
どこでも♪
単純な人間なんですぅ(^^)

■好きな人と観たい映画はありますか?
「カリオストロの城」「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」あたりのDVDを
のんびり観たいですね~。
って、つまりそういうのを観て楽しめる人じゃないといかんのだ。
絶対駄目なのは「ホラーやサスペンス系」。
なので、↑を好きだという方はちと無理。

■好きな人に言われて一番うれしかったことは何ですか?
「鱧君て同じ犬種のなかでも可愛いよね~」
そ、親ばかですから~♪
いやはや、冗談抜きで写真の鱧を見ての感想でした。

■好きな人はいますか?その人の好きなところは?
深い意味でなければ・・・YES。
どうなんでしょ?まずは「顔」でしょうかね(^^ゞ

■こんな人は無理!っていうのはありますか?
人の話を最後まで聞かない人(自分の意見だけを言う)
お酒を飲むと人格が変わっちゃう人
犬が嫌いな人
金銭感覚が違う人
自分にすごく甘くて、他人にはすっごく厳しい人
一応5つあげてみました。

■浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
単純に・・・気が付いてしまったらあかん!

■同棲ってしてみたいですか?
ボロが一杯なので・・・できません(T_T)

■愛情を感じる行動は何ですか?
(^^ゞ

■愛と恋の違いは?
なんだろ?
これからの人生って言うのを考えるか、考えないかかな?

■一番長く続いた恋愛は?
(^^ゞ

■お付き合いしたい有名人、芸能人は?
ま、好きな芸能人ってことで・・・
竹野内豊さん(ロングバケーションからだな)
高田延彦さん(高校生の頃からですね)
違うタイプじゃないか!ってね。
でも、若い頃はかっこよかったんだよ~。

■究極の選択です。
一生人を愛することしかできなくなるのと、
一生人から愛されることしかできなくなるのと、どっちをえらびますか?
「愛することしかできなくなる」っていう方かな。
どんな人にも犬にも愛情を持って接したいものですな。

■バトンを回す人5人。
これは、難しい。
誰かやってみたい方はいませんかぁ~~~~


いやはや、こんなもんで勘弁してくだされ。
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-05 02:56 | ひとりごと

写真

昨日の川遊びの写真です。
今度はウチの別メンバーも一緒に連れて行こうかな~。

b0050254_1225116.jpg
b0050254_1231560.jpg
b0050254_123613.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-02 01:24 | ひとりごと

サッカー観戦

28日は友人に誘われて、夕方からサッカー観戦にGO!
「川崎フロンターレ VS ボルトン・ワンダラーズFC」
う~ん、心なしか観客数が少ない(T_T)

試合は1:1の引き分け。
親善試合かぁって感じ。

でも、周囲のヤジで結構楽しませてもらいました。

明日の為にリフレッシュ♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-29 02:57 | ひとりごと

¥7000-

なんてこったい!!

午後の送迎に裏道でGO! だったのだが、
なんと・・・おまわりさんに声をかけられてしまった(T_T)
「一時停止してなかったよ!」
なぬぅ~~~~~。

そ、一時停止違反で捕まってしまったのだ(>_<)

停まったつもりが、きちんと停止していなかったのだ。
「徐行」ではいかんかったのだ・・・。

頭を抱えちゃう事態です。
もう完全に「ゴールドカード」が消えいくのだろうな~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-23 02:08 | ひとりごと

車決定!

なんでしょ~、私の場合車の購入に関しては決断は早いです(^^)

今日は、昨日の車の見積りを頭に入れてディーラーさんへGO!
そこでは2車種が希望する条件に該当しているので、
見せてもらって更にキューブを査定してもらいました。

予定では、このあともう1つのディーラーへ行く予定です。
実は、アジ友の方が乗っている車なんですが、
良い感じだったんでどうかなぁって気になっていたわけでして。

2車種ですが、20万ほど格差があるのです。
主に内装(シートなど)の差です。
商用だ!と割り切ればいいのですが、
気持ちの中に仕事以外でも使うし・・・って言うのがあって、
気がつけば普段使いにもOK!っていう方で交渉~♪
担当者はえあとっれちの担当者ですから、2台目となるわけでして・・・
交渉約90分、「この金額になるなら今日契約するけど~」って、
かなり無謀にお願いしてみました(^^ゞ
「無理なら、気になっているもう1つを見てみてから・・・」と。

待つこと、しばし・・・(^^)vOKがでました!!
という訳で、新しい車の契約(注文)をしました~♪

もちろん、ローンなんで・・・申請が通ればなんですけどね。

新しいのは「Town Box」君です。
来たら・・・まずはアジ練に乗って慣らし運転しよっと♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-10 22:26 | ひとりごと