ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 37 )

車は大事に乗りませう

主に送迎車として活躍してくれている「キューブ」を半年の点検にだした。
購入して4年目、30000kmをちょっと超えたくらい。
買い替えを想定し、とりあえず頭金になるからと査定をお願いした。

だけど、バンパー(前も後ろも)・ボンネットに傷や凹みがあり、
シートにはシミ(大きい)、車内には犬の毛・・・。
予想される査定額は低い(>_<)

で、帰ってきて持ってきてもらった書類には・・・(T_T)
やはり・・・安い。
買った時の何分の1だろうか。

明日は別のディーラーにて見積もってもらう。
さらにもう1軒行く予定~。

車を買い替えるつもりならある程度は大事にしないとね~って反省。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-10 00:57 | ひとりごと

ミュージカルバトン

SNMさんからのバトンを受け取っちゃいました♪
小学校から高校まで・・・私の音楽の成績は(T_T)
地声は低いのに、ソプラノを歌わせられてましたね~。
唯一「上手い!」と誉められたのは和太鼓でした(^^)
さて、そんな私ですが答えてみました。

★概要★
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→ゼロです。
  先日PCの調子が悪くて捨てちゃったのだ(T_T)

*Song playing right now
(今聞いている曲)
→Backstreetboys 『インコンプリート』♪

* The last CD I bought
(最後に買ったCD)
→BoA 『BEST OF SOUL』
 高速を走る時とかに良く聞いています。

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
→今井美樹 『プライド』
 今井美樹さんの曲は好きで、今まで全アルバム持っていますが、
 何かあると聞きたくなるのがこの曲です。

→kinki kids 『硝子の少年』
 金田一少年!の頃が結構好きなんですよ~。
 でもって、これはカラオケで歌ってたっけ・・・。

→ZOO 『Choo Choo Train』
 ダンスは踊れません(^^)が、見るのは好きでTVを見てました。
 確か・・・CMで竹野内君が出てたんだよね~。

→ZONE 『secret base ~君がくれたもの』
 これも、カラオケで歌ってました。
 カラオケではほとんど歌わない人なんですけどね(^^ゞ

→SMAP 『オレンジ』
 これも、気がついたら聞いています。
 『プライド』か『オレンジ』かっていう感じです。

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
1.kanaさん♪
2.てつさん♪
3.okameさん♪
4.naoさん♪
5.totomamaさん♪
みなさん勝手にバトンを回しますので、宜しくお願いしますm(__)m
質問は上をコピーしてお使い下さいまし。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-07 01:13 | ひとりごと

未だに・・・

新しい携帯を使い始めて2週間が過ぎました。
が、未だに実はデータの移行が済んでおりませんm(__)m
つまり、電話帳は空欄だらけ。

データそのものはPCに保存してあるのですが・・・。

おかげで、携帯の着信が鳴って番号表示されても??
相手が誰かわかりません(T_T)
昨日は夜に電話があったのですが、その場では出れませんでした。
が、番号を見ても???
こうなると一か八か、かけ直して相手が誰かを聞くしかありません。
かけたら聞き覚えのある声が・・・あ、○○さんだと(^^ゞ

ちゃんと登録しましたからね~っと。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-04 01:43 | ひとりごと
どうしようかな~って思いつつ、探していた例のブツ。
と・・・デジタルカメラ用設計のを発見!
っていうか、HPに紹介されてました(^^ゞ
で、値段を見たらちょっとおこずかいを我慢すれば買えそうだ(^^)v
というわけで、注文しちゃいました♪
我が家の「デジ壱・PENTAX*istDs」君用の50~200mmズームレンズです。

                          *

そして、現在送迎車で悩んでいます。
今2台を使っています。
1台がキューブ、もう1台がエアトレック。
キューブは開業当初から働いてくれています。
が、撥水カバーを洗濯中に犬を乗せておしっこされてシートはシミだらけ(T_T)
シートを倒して犬を乗せるとフラットに完全にはならないので、
犬のいる位置は後ろに偏っているし、
そこでおしっこされて・・・後部座席の後ろ側も・・・(T_T)
なので、なんとなく臭う。
室内クリーニングやシートの張替えなんかを考えてみました。
と・・・2台保有は税金も結構かかります。

1台を軽自動車にしちゃえば・・・と思いました。
その1:日産「クリッパー」
その2:スズキ「エブリィ」
その3:ホンダ「バモス」
その4:三菱「タウンボックス」
こんな感じでしょうか。

とりあえず、9日にキューブ君は点検ですので、
査定をお願いしました。
頭金になるわけですからね~。
ま・・・いつ買い換えるのか?ですけどね(^^)
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-02 01:49 | ひとりごと

暑いから

あまりにも蒸し暑いので・・・
ここだけでも涼しくとスキンを変更してみました。
文字の色が、好きな色なので~す。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-01 00:55 | ひとりごと

お~♪

個人的に好きなグッズがある。
『カエル』であ~る。

小学生の頃、
友人に「○○ちゃんてカエルのような唇だね~」って言われ、
やがてマンガの『パタリロ』の口だと言われていましたね~。
今でもマンガを見ると「確かに似てるかも?」って思います(笑)

そんなきっかけだったけれど、カエルそのものが好きになって、
ペットとして飼っていたっけ・・・。

今は、カエルグッズ。
どんなのでもっていうわけではなく、一応自分なりに選んでいる。

で、昨日買い物で衝動買いしたカエル君が↓コレである。
b0050254_333307.jpg


お風呂の湯船に浮かべて、ライトが光るのを見て癒されるっていうような
グッズであ~る。
何色もあるのだけど、私が選んだのは「白」である。
なんと、この白の土台には「KUWA」と書いてある。
(たぶんカエルの名前じゃないかな~?)

この名前、高校時代の呼び名だったのだ。
面白い事に中学・社会人時代は別で、
高校・専門学校時代は「KUWAちゃん」だった。
いやぁ、懐かし~♪
と言うわけで、買っちゃったのでした(^^)v
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-14 03:37 | ひとりごと

17回忌

今日は祖父の17回忌法要でした。
早いものです。
美空ひばりさんも17回忌とか・・・同じ年に亡くなったのですね。

我が家は「清亮寺」という北千住にあるお寺が菩提寺です。
お坊さんが「南無妙法蓮華経」と唱える事は良い事なのだと・・・。
「南無妙法蓮華経」の意味が気になりました。
*「妙法蓮華経」:この5字を受持すれば、
 自然にお釈迦様と同体になって、
 お釈迦様が行った修行とその結果得られた徳を得ることが出来ると説かれているそうです。
*同体になる=生きながらにして成仏できる(仏になる)ということ。
*受持は、「身業(しんごう)・口業(くごう)・意業(いごう)の三業1つとして成立します。
 「身業」は、法華経の教えを身をもって実践する事。
 「口業」は、「南無妙法蓮華経」を一心に唱える事。
 「意業」は、法華経の教えを心から信ずる事。
*南無は、身体・命を投げ出して教えに従って生きるという決意を示します。

う~ん、奥が深いのですね。

特に何を信仰するということは無いのですが、
高校時代は学校がキリスト教だったので、
「聖書」の時間っていう授業があって↑のように、
その言葉とかの解釈などを学んでいました。
もちろん、毎朝「賛美歌」を歌っていましたね♪
今でも、結婚式の時に「賛美歌」が流れるとすんなりと歌える私がいたりします(笑)

明日から唱えようかな~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-06 01:23 | ひとりごと