ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:MOMO@通信( 8 )

最終回

「MOMO@通信」も今回が最終回です。

今日は、朝・昼とHAMOと遊ばせました。
最後だから・・・ってね。
次にHAMOとMOMOが再会するのは?ですけど、
どれくらいおぼえているんでしょうかね?

14時ごろMOMOは旅立ちましたが、
HAMOはいなくなったケージの前でキョロキョロ。
その後も時々探していましたが、夜には諦めたようです。
どう理解したんでしょうか?

でもちょっと哀愁が漂っています。
ボールを投げても追っかけて来てくれるMOMOはいないし、
引っ張り合いをする相手もいない・・・(T_T)
なんか、人恋しくなったようでベタベタして甘えてきます。
少しお兄ちゃんになったHAMOでした。

b0050254_1572960.jpg
b0050254_1574593.jpg
b0050254_1575229.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-25 01:58 | MOMO@通信

右耳は立ちました♪
左耳は先っぽがもう少しで立ちます。

HAMOは耳が立っていて、尾っぽがあるMOMOをどう思っているんでしょ?
「お前、変だじょ~!」って思っているかも(笑)

MOMOは24日に新しい本当の飼い主さんのお家の子になります。
名前はMOMO(桃)です。
桃太郎の桃ですからね~。
「鱧と桃」たぶん区別はまだついていないと思います。
もしかすると、自分の名前は「鱧」って思っているかもしれません(^^ゞ

※写真は後で・・・
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-22 01:11 | MOMO@通信

一員?

たぶん、本人はすっかりウチの子気分♪
良く食べ、良く眠り、良く遊ぶ!
b0050254_05294.jpg


HAMOはすっかりいいお兄ちゃんと化し、
上手に遊んであげている。

で、夕食後が一番遊んでいるのだけど、
遊んでいるとやがてこんな感じにパタって倒れる。
で・・・HAMOも一緒にお休み~です。

b0050254_053350.jpg
b0050254_05435.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-20 00:05 | MOMO@通信
ホントに可愛いでしょ~♪

b0050254_23443557.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-17 23:44 | MOMO@通信

プロレス~♪

なんとか遊んでいる2匹を撮ってみました♪
しかし、動きが早いんで大変です。
この写真はたった10分程の間に撮った40枚近くの中の2枚です。
しかし、背景が悪いですね(^^ゞ
ドッグフードだし・・・。

b0050254_317862.jpg
b0050254_3172521.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-14 03:21 | MOMO@通信

HAMO負ける・・・かも?

桃君は、後ろ足がしっかりしている。
腰も安定している。
そのせいか遊んでいる時に、一瞬だけど「ちんちん」のポーズをとる。

これは、今HAMOが練習しているのだ。
だけど、HAMOは立ってしまう(歩けるかも?なんだけどね)。
後ろに寄りかかるような支えになるものがあると出来そうだけど・・・。
ふにゃふにゃしているのもいかんかなぁ(笑)

b0050254_125215.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-12 01:28 | MOMO@通信

ワクチン接種

だいぶ我が家のペースに慣れてきたようです。
リビング・ドッグラン開放~の時のトイレも昨日から場所が決まっていて
ほぼ失敗しません(サークル内ではしないので、きれいです)。

今日(10日)、「ワクチン接種」をしました。
1回目のワクチンです。
母犬からの免疫は生後5週から徐々に低下していきます。
だけど、これは個体差があって中には2週くらいから低下しちゃう子も・・・
この母犬からの免疫は16週までに消失してしまうそうです。
この免疫が頑張っている間にワクチンを接種しても、排除されます。
なので、免疫力が低下している頃に接種する必要があります。
「桃」君は、2回接種予定です。
体重は1.85kgでした。

HAMOは大人しくなってきました。
我が家のメンバーだと認識したようです(笑)
数日後に遊ばせてあげようかと計画中~。

b0050254_23349.jpg
b0050254_232587.jpg
b0050254_235396.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-11 02:07 | MOMO@通信

ケアンでござる!

知人が飼うケアンの子犬を昨日から預かっていま~す。
まだ、ワクチン接種をしていないから、
ワクチン接種をウチの主治医で接種し、数日後に渡す予定です。

昨日の早朝に我が家に来たのですが、静か~にしてくれてました。
が、徐々にエンジンがかかりサークル越しにHAMOとじゃれていました。
HAMOは大興奮で少々ウルサ~イ。
我が家の子なら、ポーンとみんなの輪の中に降ろして挨拶させるのですが、
そういう訳にも行かないので、サークル生活です。

夜になってから、HAMOをバリケンネルに寝かしつけ、
サークルを解放~パタパタと元気にはしゃいでました。
(10分も出ていないかな)

明日はワクチン接種の予定です。

b0050254_1313745.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-08 01:29 | MOMO@通信