ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2004年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくでし

今年ももう終わりですねぇ。
なんて思っていたら、今日も雪;・ロ・)!!
明日の送迎は大丈夫なのだろうか?
(まだ、タイヤ交換してないから・・・)
駄目なら、電車+徒歩で犬を届けなければ~。

でまたしても、雪の中撮影会(^_^)v
今日は、HAMOも慣れて、雪を掘ったり、食べたりと
元気良くしばし遊びました(その後、シャンプーですけどね)。

来年は進化HAMOの姿をお見せできたら・・・なんてね。

b0050254_18454720.jpg
b0050254_184623.jpg
b0050254_18461570.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-31 18:46 | HAMO

スイッチ

昨日(30日)で、本業は仕事納め。
(と言っても、31日からはホテル業が忙しいんだけどね)
HAMOとは、朝挨拶をしたっきり、夕飯後まで構ってあげれなかった。
彼は、最近自分のおもちゃ箱の籠を、おもちゃとして破壊している。
構ってもらえないからなのか、暇になるとやっている。
直さないといけないのだけど、父と母ではそれも上手くいかないし、
この時期が過ぎるまで勘弁状態だった。
今日からは構えるので、1つ1つやっていこうって思う。

で、今日仕事が終わってホッとしたのか、風邪の症状が出てきた。
喉の痛みや関節痛、だるいし・・・人間上手くできているものだ。

寝正月にならないように気をつけねば。

b0050254_0293125.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-31 00:28 | 犬床屋

初体験

本日は東京は「雪」。

ということで、仕事の合間にHAMOを連れ出し、撮影会(笑)。
が、HAMOは寒さに震え、「足がちべたいの~」と情けない・・・。
全然楽しそうではないし、遊ばない。
楽しそうに雪と戯れるっていう姿を想像していたので(゜o゜)
早々に、家の中へ退散。
足を拭いて、ストーブで暖めたのだが・・・アウトドア犬への道はいずこ。

b0050254_22315898.jpg
b0050254_2232212.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-29 22:33 | HAMO

なんと!

なんと、生後8ヶ月を過ぎたHAMOですが、
本日歯が抜けました~。
まさか永久歯が抜けるわけもないので(笑)、
そ、忘れ去られた乳歯が1本抜けたのです。
乳歯抜歯でも、見逃されていた1本。
妹1号と遊んでいる最中に、床にコロッと落下して発見!となりました。

上顎の犬歯のすぐ後ろの前臼歯(1番目)。
だけど・・・永久歯が見当たりません(T_T)

お~~~~~~~~~~~~~~~~い
b0050254_2255531.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-28 22:56 | HAMO

目標~

なんとか、「すわれ」「ふせ」が出来るようになってきたのだけど、
まだ100%は無理。
気になることがあれば、そっちに行ってしまうお坊ちゃま。
トホホでございます。
ついでに、なぜか寛大な私。
これくらい良いかぁ~って許しているわけで・・・コレがいかんのやな。

とにかく「基本!」が大事。
初心に戻って、頑張ります!

b0050254_0514262.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-28 00:51 | HAMO

落選写真

本日、年賀状の写真撮影をしました。
といっても、仕事の合間だったので、チャチャッって感じで。
で、一応、数点決めました。
(決定分は、1月に・・・)

で、これは落選写真ですヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

※NARUTO
b0050254_2316434.jpg


※OREO
b0050254_23165957.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-26 23:18 | 7DOG

クリスマスなので・・・

バタバタしていたら、犬達のフードを注文し忘れていました(^^ゞ
なので、今回は「華」ではなく、「ナチュラルバランス」です。
HAMO用には、鹿肉と玄米をメインにしたもの(2.25kgで¥3360-)。
シニアチームには、家鴨とポテトをメインにしたもの(2.25kgで¥3255-)。
現在は、このフードにヤギミルク(核酸入り)と馬肉の粉末と肉を混ぜて
1日2回あげています(華じゃないから、野菜系が不足気味かも)。

本日はクリスマスなので、送迎帰りに肉屋さんへGO!
「牛のたたき」を一塊購入~。
約300gぐらいのを、包丁で薄く切って適当な大きさにし、
フードに混ぜました。
ただそれだけなんですけど・・・ね。

※写真は「Warabi」君。
  トイプードル7歳の♂です。
b0050254_1203766.jpg

  
[PR]
by hamo-beans | 2004-12-26 01:20 | 犬ごはん

クリスマスプレゼント

今年のHAMOにあげたのは、このおもちゃ。
あっという間に音は鳴らなくなるかもしれないけどね。
b0050254_2224847.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-25 02:23 | HAMO

親バカ写真

どうでしょ?
コレ可愛いよね~♪っていう写真です。
年賀状候補とも言いますね。
b0050254_1305380.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-24 01:31 | HAMO

僕の~~~

今日、HAMOにサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました♪
(HAMO実家からのプレゼント。ありがとうございます。)
早速、遊び始めたのですが・・・
あっという間に、ダックスのKIMUCHIおばちゃんに奪われちゃいました。
取られても取り返せない気の弱いHAMOは、
一生懸命私や母へ訴えます。
b0050254_23321852.jpg


やっと、手元に帰ってきたのは15分ほどして、
KIMUCHIが飽きたから(笑)。
やっぱり、おばちゃんたちには勝てないようです。
b0050254_23323842.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2004-12-22 23:33 | HAMO