ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ふむ・・・

さて、「NEW犬ごはん」。
フローズンフードを朝ごはんに与えていたのが、
品切れになって今までのような朝晩ドライフードにしている。
体にとって良いと思っていたのだが、
うちの子で微妙な反応をするのが2頭出てしまって、
どうしようか?ってね。
特にその内の1犬は、毛が大事&体調管理も大事な子。

なので、そういうのを踏まえて考えたのに・・・な。
上手くいかないものだな。

もう少し続けるというのも有りだと思うが、
判断を誤まれば、犬の状態を壊すという事にもなりかねない。

どうするか・・・
[PR]
by hamo-beans | 2005-03-05 02:02 | 犬ごはん

確定申告だ!

↑というわけで、今週は伝票チェック週間です。
PCでの記帳なので、数字が合っているのか1つ1つ確認してます。
準備はいつも事前に70%は済ませているのですが・・・
いっつも残りをやらずにこの時期になってやり始めています。

申告は出来ませんが、ちまちまと「犬費」も計算しています。
8頭もいると、それはそれはお金がパタパタと飛んで行きます(T_T)
仕方が無いですね。

今年は店として少し貯金が出来たらなって思ってます。
何に使うか?もう決まっています。
「車」代です。
送迎用の旧キューブ君を買い換えられたらって思っています。
「軽自動車」でいいかな~って思っているんですけどね。
[PR]
by hamo-beans | 2005-03-04 02:20 | 犬床屋

皆でお散歩♪

しつけはまだまだですけど、今日は天気が良かったんで軽く皆とGO!
(鱧を加えて総勢5匹)

皆と楽しそうに歩いていく。
が、私がストップすると一緒にいる大人'sは「あれ?」って振り返るだけ、
HAMOは慌てて戻って座る(時には伏せる)。
これを何回か行った(横断歩道とか、他人とすれ違う時とか)。

で、近くの公園で妹1号がハンドリング練習。
プードルのOREO君でまずはスタート!
が、お話にならない(T_T)
なぜか興奮ハイテンションすぎて、まともに歩かない(飛び跳ねているのだ)。
妹あきらめた・・・。

で、次はHAMO。
無難に歩けた(エライのだ!)←親バカとも言う(^^ゞ
そして、「座れ」「フセ」「マテ」の練習。
う・・・「座れ」「フセ」はなんとかOK。「マテ」が待てない(T_T)
キョロキョロと集中せず・・・まだまだ道のりは遠~~~い。
[PR]
by hamo-beans | 2005-03-03 02:20 | HAMO
新しい食事を開始したのが2月25日。
今日で5日目。
そして、今日でフローズンフード1袋が無くなった・・・。
やはり8頭・・・高い食費になるわけだ(^^ゞ

今のところ、お腹の調子は良好である。
犬たちの食欲も元気も申し分ない。
と、ここまではGOOD!

だが・・・新たな問題が発生~。

若干2名(2犬)が吐く。
フードなどは混入していなくて、白い泡ばかり。
挙句の果てに、庭の「蚊取り草」(蚊が嫌うという匂う草)を食べ、また吐く。
つまりは胃がムカムカしているという事だと思うのだ。
この症状は食事を変えた25日から。
夕飯以降朝までは吐かないで、朝食後から始まる(T_T)
原因はやっぱり・・・「朝ごはん」って考えるしかない。

実はこの2名普段からフード選択等では目安の人たち(犬)。
とりあえず、明日はドライフードで1日様子を見てみよう。
これで、吐かなければ・・・「犬ごはん」早くも修正せねば。
[PR]
by hamo-beans | 2005-03-01 16:10 | 犬ごはん

悩み中~

我が家の子達は、もちろん私か妹1号がトリミングをしている。
で、目下の悩みは「トイプードルのWARABI君。
どういうカットにしようかって・・・。

今回は私が担当予定だ。
プードルはカットのバリエーションが多いから、
色々と練習になる。が、未だにカットのイメージが未定。
さてさて、どうしようか?
[PR]
by hamo-beans | 2005-03-01 02:14 | 犬床屋