ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

白内障

先日のHAMOプレの首輪です。
ダックスのKIMUCHIも似合うかも?って思って装着~。
どうですか?どっちが似合うかな~?
b0050254_1282311.jpg


写真だと目がやや白く写っていますよね。
「白内障」です。
視力は低下していますが、まだ見えています。
何とか、見える時間が少しでも長くって思って情報収集をしましたら、
白内障に少しは効果があるかも?っていうサプリメントを教えてもらった。
腫瘍とかにも効果があるとは知っていたんだけど、
白内障にも良いとは(+_+)
「メシマコブゼウス」という商品です。
とりあえず1箱注文してみました。
我が家では、11歳~8歳の6頭に白内障の兆候が現れているので、
このメンバーに与えてみることにしました。
効果あると嬉しいんだけどな~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-04-06 01:29 | 7DOG

怪獣暴れる(笑)

深夜放送で「やっぱり猫が好き2005」をやっていた。
嬉しい♪
以前放映していた時も欠かさず観ていたのだ。
「恩田三姉妹」

ちなみに我が家も三姉妹。
何気に長女と三女は↑の恩田家と良い勝負だと思う。
次女はマイペースなんで(^^ゞ

手が空いてるので、テレビを見ながらやれるだろうと
HAMOの毛を抜こうと思った。
が・・・激しい抵抗にあってしまった(笑)
力は加減しているが、手に歯が当る。
そ、飼い主に向かって「噛むぞ」ってやるのだ。
あげくには夜中だって言うのに、鳴くし・・・。
恥ずかしいじゃないってね。
[PR]
by hamo-beans | 2005-04-05 02:25 | HAMO

ヒマヒマ星人、その後

さて、ヒマヒマ星人は相変わらず暇です(笑)
ですが、飼い主の構えないごまかし作戦により、
音が鳴るボールやら新おもちゃ、最後の蹄などと時間を潰せる
ようになってきました。

その代わり、手が空いたら外にお散歩とか構うようにしています。

昨日のドッグショーでは、テリアの審査の日だったこともあると思いますが、
出陳している犬の頭数よりも多いんじゃ?っていうくらいの
ケアンテリア、ノーフォークテリア、ノーリッチテリアに会えました。
仕事関係で行ったので、HAMOはお留守番でした。

満足してると・・・↓のような写真が簡単に撮れます。
そろそろ、桜も開花始めたし・・・望遠レンズが欲しいな~。
b0050254_23281525.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-04-03 23:29 | HAMO

もらいまちた♪

本日、ドッグショーにてちょっとお手伝いしたお礼と言う事で、
友人達から買ってもらったのであ~る。
b0050254_264169.jpg

いやぁ、お留守番をしていると良いことがいっぱいあるんだねぇ。

今日じっくりノーフォークトリミングを観察できた。
とにかく今の鱧はトリミングせねば~状態だ。
[PR]
by hamo-beans | 2005-04-03 02:08 | HAMO

明日は良い日か

友人の犬が明日ドッグショーに出陳する。
かれこれ4・5年ぶりに応援を兼ねて、見学しに行こうと思う。
買い物もしたいし・・・(^^♪

で、その関係で同じ犬種を洗う機会に恵まれた。
ただ、洗って乾かすのではない。
すっごく、私的に気を使うし、出来上がりを見て合格!ってならないと
いけないので大変だった。
でも、勉強になった。

明日は良い日になるといいな。

さて、明日は早い・・・起きれるのか?
[PR]
by hamo-beans | 2005-04-02 01:24 | 犬床屋

お~~~

今日、車を運転していたら、MINIショップの前で信号で停止した。
と・・・好きな色の旧MINIが展示されている。
思わず車を路肩に止め、店を覗き込んだ(^^ゞ

マニュアルだけど、状態は良さそうだ。
店長さんが出てきて、説明をしてくれる。
値段も安い(なんせ、すっごく古い。大型スクーターより安い)。
実はこのショップのメカニックさんの旧愛車とのこと。
(メカニックさん、更に古いのに乗り換えたそうだ)
そうかぁ~と、しばし見とれる。

すると、こっちへと案内された。
そこには・・・現在修理中の古いMINIが数台。

「喉から手が出る」とは正にこの事である(笑)

でも・・・今、MINIを手に入れてもなって思う。
駐車場は、何とか工夫して3台は可能だけれど・・・3台だ。
税金とかも大変だしね。
今の愛車のエアトレックを乗り換えちゃうっていう手もあるが、
大型犬の送迎に活躍し、快適な車内、カーナビを手放すのも難しい。
まして、マニュアルでは我が家では私しか免許を持っていない。
(が、果たして運転できるのか?)

しばらくは無理だなって思って、「じゃ、また」と言ったら。

「気軽に遊びに来てください」と言われ、
「ウチでマニュアルの運転を覚えろ」とメカニックのおじちゃんからも言われた。
「運転できるようになって、メンテナンスを覚えたら、この古いのを持ってけ」と。
そ、メンテナンスを覚えないと無理っぽい古さなんだ(^^ゞ
でも、その言葉に;бロб)!!

時間を作って勉強しよっと
[PR]
by hamo-beans | 2005-04-01 02:56 | 犬床屋