ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アジ練3回目~♪

やはり、雨男か・・・(^^ゞ
今日もパラパラ雨が降る中出発~!
と、高速道路を走行中にザーッと大雨。
周囲の車が肉眼では確認できない。
テールランプが頼りの走行。
無事に到着。
現地は小雨って言うか止みそうだった(片道70kmの旅なのだ)。
涼しくて良い感じで出来そう♪

で、1回目。
ハードルとトンネル。
良い感じ♪と思ったが、突然出口方向にダッシュ~!
待機中の皆に挨拶に行ってしまった(T_T)
なんと、この後もう1回。
2本も全力で走ったHAMO早くもカラータイマーが点滅~♪
休息をとりたがってしまった。

改めて、本日2回目。
新たな「ドッグウォーク」に挑戦!
おやつに釣られとことこ歩くHAMO・・・。
順調やと思った矢先、HAMOが飛んだ・・・(^^ゞ
飼い主の高所恐怖症は移っていないらしい。

b0050254_22462616.jpg
b0050254_2248690.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-29 22:48 | HAMO

ピーンときたら・・・

物騒な世の中になったものですね。
我が家の周辺でも空き巣とかひったくりとか放火(ボヤで済んでますけど)など
起きています。
住宅街なのですが、抜け道にもなっている為に色々なナンバーの車が横行しています。
となると?ってあまり思わないんですよね。
また、新築工事中の住宅も多く工事関係者がウロウロしています。

「犬を飼っている」と防犯になるという考えもあるでしょうが、
住宅街だとうるさく鳴く犬は怒られちゃって、鳴けなかったりするかもしれません。
我が家は賑やか過ぎて、万が一の時に周囲のお宅が気がつくか?です(>_<)

と・・・空き巣で盗まれてしまった子「ミシェルちゃん」がいるそうです(T_T)
飼い主さんの気持ちを考えると・・・言葉がありません。
我が家にも同じ病気の子がいますから余計に気になっちゃいます。

せめて、ちゃんと世話を受けて病院へ連れて行ってもらっていればと願います。
で、なるべく早くおうちに帰れるといいなぁって思います。
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-28 16:29 | 7DOG

(T_T)

今日は妹1号はドッグショーでいませんでした。
でもお仕事はあります(当たり前か・・・)

今日は3頭で楽勝!のはずでした。
が、そんな時に・・・。
いつも大人しい子が突然豹変し、ガブッと左手の人差し指を~。
もろに根本からカジカジされてしまいました(T_T)
耳掃除でただローションがついたカット綿で耳を拭こうとしただけなのに~。
やっと指を振りほどいたら、爪に歯が食い込んでました・・・。

これが1頭目だったんです。
で、とりあえず流水で傷口を洗い流し、
きつめに絆創膏を巻いて作業を続行しました。
傷は8箇所ほど、シャンプーはしみるし、動かないし、
途中血が犬に着いちゃうし・・・左手をタオルでぐるぐるにしてやり終えました。
残り2頭もなんとかできましたぁ。

でも・・・指はずーっと痺れています。
曲がらないし、最悪です。

明日も仕事は入ってるし~(>_<)
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-26 21:20 | 犬床屋

何が好き?

HAMOは1つのおもちゃにずーっと執着することがない。
ボール投げも5回を越えると、途端にスピードダウン(T_T)
10回を越えると、ぺタ~ッと床に這いつくばって休憩を勝手に取る。

最近はボールで一生懸命遊ばせるよう努力をしている。
「ボール命!」作戦の道のりは遠い・・・のだ。
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-26 01:17 | HAMO

最終回

「MOMO@通信」も今回が最終回です。

今日は、朝・昼とHAMOと遊ばせました。
最後だから・・・ってね。
次にHAMOとMOMOが再会するのは?ですけど、
どれくらいおぼえているんでしょうかね?

14時ごろMOMOは旅立ちましたが、
HAMOはいなくなったケージの前でキョロキョロ。
その後も時々探していましたが、夜には諦めたようです。
どう理解したんでしょうか?

でもちょっと哀愁が漂っています。
ボールを投げても追っかけて来てくれるMOMOはいないし、
引っ張り合いをする相手もいない・・・(T_T)
なんか、人恋しくなったようでベタベタして甘えてきます。
少しお兄ちゃんになったHAMOでした。

b0050254_1572960.jpg
b0050254_1574593.jpg
b0050254_1575229.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-25 01:58 | MOMO@通信

続・アジ2回目!

友人から頂いた写真で~す。
↓photo by kana
b0050254_263042.jpg
b0050254_27535.jpg
b0050254_273289.jpg


↓photo by nojiko
b0050254_283132.jpg
b0050254_2101971.jpg


HAMOの進歩♪
帰り道(約1時間少々)吐かないで無事帰宅できました~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-24 02:13 | HAMO

嬉しい~♪

本日も雨~~~(T_T)
HAMOは雨男なのか?
でも、雨は気温が上がらなくて犬は楽そうだねぇ。

ってことで、そうです。
雨の中、高速で一直線~アジの練習へGO!

先週と同じ練習です。
自宅で練習していたのは、「スワレ」と「マテ」。
ふむ~、前回よりはやや待てるようになったかと・・・(^^ゞ
(先週はあんまり待てなかったんですよ~)
どうしても外にでると、興味があることがいっぱいでキョロキョロしてしまう。
集中しているかと思えば、急に他の事に興味を持つ。
ん~、まだまだお子ちゃまである。

アジの練習が終わったら、雨が止んだので、
皆で遊ばせる事ができました~(^^♪
喧嘩もせずに嬉しそうに走り回ってましたぁ。

写真は整理してからUPしま~す。
とりあえず、私のカメラから・・・

b0050254_23342042.jpg
b0050254_2334386.jpg
b0050254_23345733.jpg

b0050254_23365188.jpg

b0050254_234034.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-22 23:30 | HAMO

右耳は立ちました♪
左耳は先っぽがもう少しで立ちます。

HAMOは耳が立っていて、尾っぽがあるMOMOをどう思っているんでしょ?
「お前、変だじょ~!」って思っているかも(笑)

MOMOは24日に新しい本当の飼い主さんのお家の子になります。
名前はMOMO(桃)です。
桃太郎の桃ですからね~。
「鱧と桃」たぶん区別はまだついていないと思います。
もしかすると、自分の名前は「鱧」って思っているかもしれません(^^ゞ

※写真は後で・・・
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-22 01:11 | MOMO@通信

一員?

たぶん、本人はすっかりウチの子気分♪
良く食べ、良く眠り、良く遊ぶ!
b0050254_05294.jpg


HAMOはすっかりいいお兄ちゃんと化し、
上手に遊んであげている。

で、夕食後が一番遊んでいるのだけど、
遊んでいるとやがてこんな感じにパタって倒れる。
で・・・HAMOも一緒にお休み~です。

b0050254_053350.jpg
b0050254_05435.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-20 00:05 | MOMO@通信

お詫びm(__)m

え~、6月16日より新しい携帯に機種変更しました。
水没事故だったので、データの移しも出来ず(T_T)
なので、まだ自宅と家族の携帯番号以外は登録していません。

更に、操作方法も微妙(^^ゞ

16日夕刻以降~18日15:00まで
↑の時間帯に私の携帯電話に電話またはメールをくれた方、
誠に申し訳ありません。
「未登録の方のメール受信はしない」設定になっていましたので、
こちらに届いていないです。
また、電話に関しては着信履歴で見ても番号を覚えてなくて、
2回同じ番号で着信があったもののみ対応しておりました。
メールの設定は直しましたので、本日15:00以降からは受信できています。
電話に関しては本日中に登録が完了予定です。
なので、この2日間「返信が無い!」場合は・・・
お手数ですがもう一度送信して下さいませ。
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-18 21:41 | 犬床屋