ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホントに可愛いでしょ~♪

b0050254_23443557.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-17 23:44 | MOMO@通信

最近の二人(^^♪

夕食後、HAMO&MOMOは自由時間♪
リビングをじゃれて駆け回っている。

そんな二人の最近の遊び方は、
1つのおもちゃを引っ張り合ったり、
咥えて二人並んで走り回る事♪
この数日で、HAMOの遊び方が優しくなった気がするんだよね~。
あと1週間・・・でお別れだ(T_T)

b0050254_23412058.jpg
b0050254_2341391.jpg
b0050254_23415762.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-17 23:42 | HAMO

初アジ~♪

行ってきましたぁ。
出発時、N区は曇り空。
ネットでピンポイント天気予報を確認すると12:00から弱い雨と・・・。
というわけで、Go!
だが、外環自動車道に乗ったら、雨が降り出し・・・やがてどしゃ降り状態(T_T)
こっちは雨だけど、向こうは曇りかも?なんて思いながらとりあえず向かった。
でも、ずっと雨~。
現地に到着し、友人にメールで確認。
と、「やってるよ~」と返信が(笑)

で、到着♪

小雨の中、順番に1頭ずつ。

で、HAMOも初(^^♪
まず、「スワレ」「マテ」の確認。
「マテ」がちとやばい(^^ゞ(甘やかしちゃったからね~)。
でも、なんとか出来そうなので、ちこっとアジを。
家では、集中力に欠ける点がみられるHAMOだったんだけど・・・
ご褒美に「およ!」っと反応(^^)
ハードルを飛んで駆け寄ってくる♪
b0050254_061463.jpg
b0050254_06285.jpg
b0050254_064941.jpg


で、チューブトンネルも初体験。
くぐらないんじゃないかな?って思っていたんだけど、
これまたちゃんとくぐってくれた♪

更に、ハードルを飛んでチューブトンネルをくぐるに挑戦~。
これまた出来たりする(^^)v
考えすぎないの~みそが良いらしい(笑)


ほぉ~、やれば出来る子なのだって飼い主はちと感動~しちゃったりする。
それに比べて飼い主は・・・「ご褒美」を友人達から頂いちゃったり(^^ゞ
(次はちゃんと持っていかねば~)
楽しんで出来ました~♪

次は雨じゃないと良いんだけどなぁ~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-16 00:13 | HAMO

カーナビ君がんばれ!

HAMOのお勉強に本日行く事になっている。

で、行き先をカーナビ君に入力したら・・・
なんと詳細な地図が出ない(T_T)

一応、目印の高校はカーナビ君に入っていたので、
そこを目標地点にし、設定してみました。

予定では1時間11分(細かいな~)で到着するそうです。

勉強の様子、カーナビ君の活躍は・・・帰宅したら書きます。
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-15 01:46 | HAMO

お~♪

個人的に好きなグッズがある。
『カエル』であ~る。

小学生の頃、
友人に「○○ちゃんてカエルのような唇だね~」って言われ、
やがてマンガの『パタリロ』の口だと言われていましたね~。
今でもマンガを見ると「確かに似てるかも?」って思います(笑)

そんなきっかけだったけれど、カエルそのものが好きになって、
ペットとして飼っていたっけ・・・。

今は、カエルグッズ。
どんなのでもっていうわけではなく、一応自分なりに選んでいる。

で、昨日買い物で衝動買いしたカエル君が↓コレである。
b0050254_333307.jpg


お風呂の湯船に浮かべて、ライトが光るのを見て癒されるっていうような
グッズであ~る。
何色もあるのだけど、私が選んだのは「白」である。
なんと、この白の土台には「KUWA」と書いてある。
(たぶんカエルの名前じゃないかな~?)

この名前、高校時代の呼び名だったのだ。
面白い事に中学・社会人時代は別で、
高校・専門学校時代は「KUWAちゃん」だった。
いやぁ、懐かし~♪
と言うわけで、買っちゃったのでした(^^)v
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-14 03:37 | ひとりごと

プロレス~♪

なんとか遊んでいる2匹を撮ってみました♪
しかし、動きが早いんで大変です。
この写真はたった10分程の間に撮った40枚近くの中の2枚です。
しかし、背景が悪いですね(^^ゞ
ドッグフードだし・・・。

b0050254_317862.jpg
b0050254_3172521.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-14 03:21 | MOMO@通信

遊び相手♪

当初、桃のサークルの周りを走り回ってギャーギャー騒いでいたのだが、
2日ほど前からそばに行くものの騒がなくなった。
だけど、桃が外に出ると大騒ぎなので、昨日まで桃とは遊ばせなかった。

と、今日は桃が出てるのをじっと見ているが、騒がない。

というわけで、遊ばせてみた。
まぁ、リビング内を2匹で走り回り、プロレスをし始めた。
でも、HAMOはちゃんと加減をしているし、心配していたアタックも無い。
挙句には、逆に桃に追っかけられている(笑)

我が家の子ではないので、1日3回のご飯後にしばし遊ばせる予定。
HAMOって考えたら、こういう風に他の犬と遊ぶ事が無かったね~。
(実家は別として)

※写真は明日にでも撮れるかな?
(動きが激しくて収まらないのだ~。)
  
[PR]
by hamo-beans | 2005-06-12 23:34 | HAMO

HAMO負ける・・・かも?

桃君は、後ろ足がしっかりしている。
腰も安定している。
そのせいか遊んでいる時に、一瞬だけど「ちんちん」のポーズをとる。

これは、今HAMOが練習しているのだ。
だけど、HAMOは立ってしまう(歩けるかも?なんだけどね)。
後ろに寄りかかるような支えになるものがあると出来そうだけど・・・。
ふにゃふにゃしているのもいかんかなぁ(笑)

b0050254_125215.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-12 01:28 | MOMO@通信

祝・10歳!

今日はBAJIRUの誕生日♪
現在、病気療養中の為に特別ディナーは用意しませんでした。
可哀想だけど、塊のものは食べれません(と言うか、食べさせれません)。
最近は顔面神経の一部麻痺もあるし・・・(T_T)

でも、無事に本日を迎える事ができてホッとしています。
今日は友人が訪ねて来てくれて、構ってくれたので嬉しそうでした。

こんな感じで穏やかに日々過ごさせてあげたいな~って思ったのでした。
ちなみに、最近のBAJIRUの写真写りは良くないです(T_T)
実物は可愛いんだけどな~って写真を見つつため息をつくのであります。
b0050254_1111918.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-11 22:57 | 7DOG

ワクチン接種

だいぶ我が家のペースに慣れてきたようです。
リビング・ドッグラン開放~の時のトイレも昨日から場所が決まっていて
ほぼ失敗しません(サークル内ではしないので、きれいです)。

今日(10日)、「ワクチン接種」をしました。
1回目のワクチンです。
母犬からの免疫は生後5週から徐々に低下していきます。
だけど、これは個体差があって中には2週くらいから低下しちゃう子も・・・
この母犬からの免疫は16週までに消失してしまうそうです。
この免疫が頑張っている間にワクチンを接種しても、排除されます。
なので、免疫力が低下している頃に接種する必要があります。
「桃」君は、2回接種予定です。
体重は1.85kgでした。

HAMOは大人しくなってきました。
我が家のメンバーだと認識したようです(笑)
数日後に遊ばせてあげようかと計画中~。

b0050254_23349.jpg
b0050254_232587.jpg
b0050254_235396.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-06-11 02:07 | MOMO@通信