ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初・川遊び♪

今朝、去年買ったライフジャケットをHAMOに着せてみた。
が・・・立派に成長したHAMOにはきつくて駄目だった(T_T)

と言うのも、本日友人に誘われて「秩父BBQへGO!」で川遊びをするから・・・。
b0050254_22591219.jpg

我が家からは関越を使って所要時間90分で秩父の待ち合わせの場所に到着した。

で、川へ~♪
だが、後ずさりのHAMO。
ヒョイッと抱えて川の中へ。
私の膝くらいの場所で挑戦!
泳いだが、すぐ岸へ避難(^^ゞ
これを数回繰り返した。
b0050254_2302019.jpg


今日の川の流れは、HAMOの体重では抵抗できないようだ。
どんどん流されてしまう(T_T)
ライフジャケットが必要だと実感!買ってあげねば。
飼い主は暑いから水の中に入っていると気持ち良い♪
が・・・HAMOはそうじゃなかったようだ(^^ゞ
b0050254_2311149.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-07-31 23:01 | HAMO

お昼ごはん(T_T)

予想以上のハードな1日でした~。
頭数的には5頭なんですけどね。
種類はMIX犬2頭(予約は1頭だったんだけど、急に・・・)、
シェルティ、トイプードル(S/C)、ケアンテリア(S/C)。

5頭とも送迎だったので、ドタバタと動き回っていました。

9:00から仕事が始まり、終わったぁ~~~♪と一息つけたのは
16:00を過ぎていました(T_T)
お昼ごはんは・・・夕飯ですな(^^ゞ

年末並みの忙しさでした。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-30 01:40 | 犬床屋

サッカー観戦

28日は友人に誘われて、夕方からサッカー観戦にGO!
「川崎フロンターレ VS ボルトン・ワンダラーズFC」
う~ん、心なしか観客数が少ない(T_T)

試合は1:1の引き分け。
親善試合かぁって感じ。

でも、周囲のヤジで結構楽しませてもらいました。

明日の為にリフレッシュ♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-29 02:57 | ひとりごと

納車日決定!

新しい送迎車がやって来る♪
「納車日をどうしますか?」と言われ、「大安が良い!」と言った私。
で、8月4日の大安吉日に決定!!
納車されたら近所のオートバックスへ連れて行かないといけない。
と言うのも、仕事上のベストパートナーのカーナビ君を着ける為であ~る。

前日の3日はちょうど水曜日で、慣らし運転に最適なんだけど。
その日はボディーコーティング作業らしい。

で、これが車君です。
b0050254_16725.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-07-28 01:06 | 犬床屋

HAMO・味

今日は台風一過で暑かったですね~(関東地方は)。
フィールドは芝生なのでまだマシだと思うけど・・・暑かったですよ。
救いは風!
良い感じに強風が吹いて(笑)、日陰だと過ごしやすかったです。
b0050254_16265881.jpg


で、本日はまず、ダッシュでトンネルにもぐって、1回目レッスンは終了~(爆)。
その後は、「どうした?」っていうくらいスピードも落ち、
休憩なの~って駄々をこねる始末。
でもなんとか、なだめすかして休憩に。

そして2回目レッスン。
「およ?」テンションが良い感じ♪
というわけで、先生に褒められるくらいちゃんと動いてくれましたぁ。
ハードルを2本跳んで、トンネル、更に4本跳ぶ~♪
(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
b0050254_16265933.jpg


なので、本日はいつもと逆にトンネルに入れるという課題に挑戦!
なんとか入ったので、「ハードルを1本跳んでトンネル」に。
と・・・お馬鹿な飼い主は間違いました(^^ゞ
いつもは左から入れます。その際、HAMOを私の左側につける訳です。
が、今度は逆なので右側につけなければいけません。
なのに、左側につけてスタートしたら・・・
なんとトンネルの入り口で交差してしまいました(>_<)
トホホ・・・・
b0050254_16272493.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-07-27 16:28 | HAMO

かちこい僕

僕はかちこいのです。
なので、おとなちく寝ています。

と・・・本日ダルダル生活になりました。
昨日の疲れが残っているようです(^_^)v
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-25 23:27 | HAMO

BBQ

今日は新アジフィールドオープン記念のBBQに参加♪
秋が瀬公園(埼玉県です)へGO!

ちょうど良い日陰になる木に1本リードを巻き、
それに普段使っているリードを付けてHAMOは繋いでおきました。
ケージに入れて置くと他の犬を見てナンパし始めるので、
繋いでおくと逆に静かで楽チン♪

初子供プールも体験し、数時間のんびり過ごせました。
b0050254_23303843.jpg

b0050254_23311373.jpg


が・・・私はヤバいです(T_T)
日に焼けてしまって赤くなってしまいました。
う~~~ん
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-24 23:31 | HAMO

我が家のケアンテリアの小豆を昨日トリミングしたのだが、
顔の写真を忘れてました(^^ゞ
年齢が11歳を過ぎて(今年12歳)前歯があっという間に抜け落ちて、
口元が少々気になってきました。
目やにもべたつく様になってなってきました。

というわけで、そこらへんを注意して楽に管理できるようにしました。

本来ならばもう少し頬の辺りのラインをふっくらの方が丸いお顔になります。
(顎のラインですね)

トリミング前↓
b0050254_23183742.jpg


トリミング後↓
b0050254_2319217.jpg
b0050254_23192096.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-07-24 23:19 | 犬床屋

今日はヌキヌキデー♪

今日は午後から出張トリミングということで、
午前中は妹はお客様を、私はケアンテリアの小豆のトリミングをしました。

ちこっとわかりますか?
トリミング前↓
b0050254_2114824.jpg


トリミング後↓
b0050254_2121820.jpg


小豆は非常に抜きやすくて助かりますが、
今日は思い切って足とかも抜きました。

更に、トリミング前↓
b0050254_2233720.jpg


トリミング後↓
b0050254_224058.jpg

ポメラニアンの柴犬カットですな♪

出張では、テリア3頭とワイヤーダックス1頭をヌキヌキしました。
1日合計5頭ですから、ちと腕がだる~です。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-24 02:27 | 犬床屋

¥7000-

なんてこったい!!

午後の送迎に裏道でGO! だったのだが、
なんと・・・おまわりさんに声をかけられてしまった(T_T)
「一時停止してなかったよ!」
なぬぅ~~~~~。

そ、一時停止違反で捕まってしまったのだ(>_<)

停まったつもりが、きちんと停止していなかったのだ。
「徐行」ではいかんかったのだ・・・。

頭を抱えちゃう事態です。
もう完全に「ゴールドカード」が消えいくのだろうな~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-07-23 02:08 | ひとりごと