ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の鱧味

さて、早いものですね~もう1週間経ちました。
今日は、名カメラマンの味仲間'sがお休みの為HAMOのアジの写真はありませぬ。
代わりに本日参加の味仲間のワンちゃんを♪
HAMOのアジの写真と比較しても、軽やかに跳んでいますよね~。
b0050254_19521267.jpg


で、またもやトンボ君(笑)
こう見ると、羽の筋がきれいですよね~。
b0050254_19514567.jpg


本日のアジは良かったです。
まず、天気がGOOD!

レッスンは、ちゃんとハードルも指示したものを跳ぶし、トンネルもOK。
ハードル、トンネル、ドッグウォークを組み合わせて通しでやってもOK!!
(すばらしい~!(*δoδ)//゛゛゛パチパチ)
で、後半はシーソーにも挑戦!
スタスタと何にも考えずにやれるところがすばらしい~と先生に褒められる(^^)v
が、その直後、一番上からドテッと落下・・・。
何事も無かったかのように再度トコトコ・・・ホントなん~も考えていないのか(^^ゞ

終了後は、小休憩して犬達を遊ばせたんですが・・・
絶好調男は楽しかったのか?お気に入りになったのか?
ご機嫌にシーソーに駆け上がってガターンと勝手にやってしまいました(^^ゞ
お友達と2頭で走ってるときは、一人でハードルを次から次へと跳んでるし・・・
(なぜか、レッスン中よりも早いし小回りが利いてたりするわけで)
b0050254_19513932.jpg
b0050254_19524521.jpg


終わった後は、人数が少ないのだけどピクニックタイム♪
のんびりいつもと同じ時間までしゃべって過ごして来ました。
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-31 19:53 | HAMO

講習

私が利用しているショップで、
10月~11月で全4回のテリアトリミング実技講習が行われる。
自己流になってしまっている点を指摘修正できたら・・・
いい機会だから受講しようかと思っている。

もちろん、HAMOでやるつもり。
本当は、ケアンテリアもきっちりやりたいけど2頭は無理だしね。

ただ問題が一つ。
なぜか全4回講習が・・・水曜日開催!なのだ(T_T)

仕方ないけど・・・10月・11月とアジリティ練習&ピクニックをお休みしないといけない(>_<)
あ~~~~~~~~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-31 02:19 | 犬床屋

買ってしまった(^^ゞ

愛車のカーナビを修理に出して早3週間。
まだ、戻ってきておりません。
なので、愛車は静か~~~~~なのです(T_T)
ラジオもCDも一体型って・・・こういう時不便なのだ。

で、もう1台の車が使えるときはもっぱらそっちを使用中。

でも、いつも空いているわけではないし・・・
ってことで、何かないかなぁ~って物色。
妹2号が「CDウォークマンの調子がおかしいんだよね」っと、
タイムリーな話題。
ふむふむって、調べてみたら・・・「良いんじゃない♪」
ソニーのネットワークウォークマンにピントが合った。
で、これにピーン!!
即効で買ってしまいました(^^ゞ
b0050254_1342589.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-30 01:35 | ひとりごと

(>_<)

ウチのマルチーズ娘がまたしても調子が良くない。
吐いて、下痢して、何にも食べてくれなくなった(T_T)
無理やり、1口ずつ食べ物を強制的に飲み込ませたが、
吐いてしまう・・・。

24日にちょっと調子が良くないって連れて行った時は1.9kgあった体重が
27日には1.70kgまで落ちていた。
1.9kgだってベスト体重からずいぶん落ちているっていうのに・・・。

「覚悟しなくては・・・」
つらいけど、肩をトントンって叩かれている感じがする。
今までなら病院で注射を打ち、投薬を数日すればすっかり元気!だったのに、
今回は反応が悪い(というか、薬が効いてくれない)。

「本来なら入院だよ」
主治医はそうつぶやいた。
でも、癲癇発作も起こすようになっているので目が離せない。
更に、狭いケージに入れるとパニックになるようになってしまった。
入院は出来ない・・・。

「今出来ることを探ろう」
血液検査を行って、内臓関係の機能状態を確認。
白血球と血小板が異常数値(高値)を示した。
今現在は、肝臓・腎臓はきちんと働いてくれているようだ。
ちょっとホッとした。
点滴をして、対症療法を施してもらった。

異常数値の原因追求はこれからだが、
とりあえず現状を良い方向に持っていかねば~っと!
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-28 01:49 | 犬の病気

跳ぶのだぁ~~~!!

今日もアジ日和♪
最近、HAMOっちは良い感じでアジをやってくれる様になりました。
今日のスタートなんか、好調にかっ飛ばすので飼い主(σ。σ;A)゛アセアセ
やばいです・・・遅れちゃったじゃないか(笑)

というわけで、HAMOっちのジャンプシーンをご覧下さいませ。
(写真はデジ壱君。撮影者はアジ仲間の方々です)
b0050254_2021332.jpg
b0050254_20223372.jpg
b0050254_20224852.jpg


あ、そうそう、今日は新入りデジタルビデオカメラちゃん(君?)をいじらせてもらいました。
持ち主の練習風景撮影をしたんですが・・・
「あれ?」「?」「えっと・・・」「いない!」っていう有様(^^ゞ
おまけに、たぶんというか絶対ブレとるし~~~~。
断言しましょう!
「絶対に酔います!」(爆)
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-24 20:23 | HAMO

僕、特訓中~♪

実はHAMOには芸がありません。
ま、無くても可愛いんだけど・・・(親バカか)。
何か出来たら可愛いかなぁって思って、
毎日少しだけやっています。

写真は「たっち」。
2本足で立って、両手を上にってやつです。
b0050254_1553890.jpg


他には「は~い」と右手を上に上げてお返事するのと、
「ぐるぐる~」と「たっち」の状態で1~2回転するのをやってます。

教えているのは私なんで、遊びの一種としてやり始めましたが、
これがなかなかいい感じ。
以前よりも集中する時間が長くなってきたんですよね~。
楽しんでやってるのが良いんじゃないでしょうか。
ちゃんと出来たら、お披露目しますね~。
b0050254_1555967.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-22 01:55 | HAMO

大好き♪

今日はウチのお兄ちゃん、NARUTO君のトリミングをしましたぁ。
体は皮膚炎があるので、1mmのバリカンでつるっと丸刈り。
頭と首に毛を一部残して「モヒカン」に。
今年になってこのカットにしているが、
最近は「モヒカンシュナ」が結構いるらしい。
(雑誌に出てたっけ・・・)
b0050254_23322678.jpg



で、トリミング後リビングに開放~♪
普段NARUTOは別の部屋なので特別であ~る。

コレに喜んだのがHAMO。
くっついて回ってはしゃいでいた。
NARUTOは・・・だったけどね(^^)
b0050254_23325234.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-20 23:33 | HAMO

鱧味

本日は週1日の休日。
日頃構ってあげてないので、飼い主サービス♪なんですけどね(笑)

今日は、HAMOの調子は悪くない。
天気が良くて暑いけど、風がある分やや楽な気候~。
もう、秋の足音も聞こえていたりする(虫の声とかね)。
アジを始めて2ヶ月が経過しようとしているわけです。
少しずつ進歩していくのだなぁ~なんて思う私(^^ゞ
b0050254_1913194.jpg


が・・・前回から課題となりつつある、私自身。
スタートが右側につけて、
2本目のハードルと3本目のハードルの間でチェンジして左側につける。
ん、文章で書くとこんな感じかな。
スタート時は右側にHAMOがいるので右手で指示して、
左側につけたら左手指示。
これも、書くと簡単だ。
なんだけど~、やってみるとあれれ?HAMOとぶつかりそうになるし、
ギクシャクしてうまくいかん!
HAMOっち~ごめんよぉ~~~。
b0050254_1922865.jpg


でも、HAMOは熟睡なのでした。
b0050254_1924773.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-17 19:02 | HAMO

(T_T)

悲しい知らせが入った・・・。
連絡が入ったとき、そのメールに返信がすぐ出来なかった。
ちょっとしか会っていないのに、色々なことが脳裏に浮かぶ。
独特の口調・・・もう聞けないんだな~って(T_T)

安らかにお休みください・・・合掌
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-16 15:37 | ひとりごと

ウチの子で「水頭症」の子がいる。
普段はごく普通の子と同じように生活しているが、
気圧の変化に弱い(T_T)

今日は家族皆で焼肉を食べに行っている間に・・・
突然の豪雨~~~~!!(ま、予報では雨が降ると知っていましたが)

「やばい!」

いつも家族の誰かの足元に駆け寄り「抱いて~!」って騒ぎ、
震えている姿を思い出し、急いで車を走らす。
家に着いたら、HAMOが\(>。<)/ギャ-\(>。<)/ギャ-
肝心の子は部屋の隅の棚の下段に隠れていた。

どうやら、お留守番中の雷はHAMOも駄目だったらしい。
しばらく騒ぎまくって大変でした。
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-16 02:00 | 7DOG