ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっと・・・

昨日(14日)でこのお盆のホテルの第1陣が帰宅しました~♪
なんとなくホテルの子が寝ていたケージを分解して整理するとすっきり感が♪
とは言え、今度は第2陣(現在から23日迄)の世話があるんだけどね。

でも、今週(明日)からは仕事は少しセーブして体を休めないと・・・
肩こりがひどい(T_T)

で、すっごく久々にHAMOの散歩にGO!
近所の駐車場でロングリードで「こい!」の練習。
毎週のアジで、HAMOは腰を下ろしてしまうとスタートしないので、
「座れ、待て」からちと離れて「おいで~」と。
最初は、座ってしまってから動き出すのに時間がかかったんだけど、
5回目にはダッシュで駆け寄ってくるようになったのだ~♪
もう1回(6回目)やって出来たのでお勉強は終了。
もう少し手をかけてあげたいんだけど・・・もうしばらくは我慢(>_<)
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-15 01:08 | HAMO

あれ~~~?(^^ゞ

本日は「鱧味IN筑波」の日(笑)
でもって、なじぇか曇り空
高速のインターを降りたらパラッと雨が・・・(すぐやんだけどね)。
やぁな予感。

ま、暑いよりもずっと楽で良いんだけど、
実はHAMOが習い始めるようになってから「快晴~!」っていうのは
1日だけ・・・。
このままでは「雨男」になっちまう!

順番にレッスンが開始され、HAMO1回目。
毎度のお約束~♪とりあえず、ハードルを1本跳んだらトンネルへGO!
(2本目は無視!)
今日も良い子だ♪順調にクリヤーできた・・・。
b0050254_21573957.jpg


と、またもや私だ・・・「右脚側」でのハンドリングがイマイチ~。
そもそも、真面目に「脚側」を教えるはずが教えていなかったりする(^^ゞ
ケアンのお嬢さんが「オビ」を教わっているのを見て反省(>_<)
とにかく末っ子扱いで甘やかしてしまっているから、
ちょっとはやらないとね~って「愛読書」を片手に思うわけです。

で、ここらへんで「黒い雲」が~~~。
まさか・・・順番が来てポーンとHAMOがハードルを跳んだら・・・

ザーーーーー

強い雨が ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

何故~~~~?

b0050254_21581786.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-10 21:59 | HAMO

これが限度(>_<)

ウチの店はホテルもちょこっとやっている。
開業して数年・・・去年は8月に10頭ご利用いただいた。
が・・・今年はこのお盆の1週間で10頭である。
新たにバリケン(ケージですね)も注文した。
本来は送迎用に用意したのだが、予想外の予約頭数。
セ~~~フ!!である。

しかし、これが限度でござるよ。

散歩やら何やらで結構気を使うし大変なのだ~。
そうそう、フードの消費量も(T_T)
わざわざ、ホテル用に用意するのもって思って、
ウチの子用のドライフードを1日2回与えている。
ん~~~コストがかかるワン!
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-09 02:03 | 犬床屋

あの~

なんてことでしょ!
全くの予期せぬ「バトン」が回ってきたりする・・・。
「恋愛バトン」って・・・あり得ないでしょ~(^^)
全ての質問にはちと答えられませぬなm(__)m
お子ちゃまだからねぇ。

■初恋はいつですか?
ん~~~~~、いつだぁ?
記憶をたどって・・・小学4年生の頃かなぁ。
例えで言うと「明石家さんまさん」みたいな男の子だったな。
そ、ひょ~きんな子でした。

■今まで付き合った人数は?
・・・(^^ゞ

■好きな人とデートで行きたいところは?
どこでも♪
単純な人間なんですぅ(^^)

■好きな人と観たい映画はありますか?
「カリオストロの城」「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」あたりのDVDを
のんびり観たいですね~。
って、つまりそういうのを観て楽しめる人じゃないといかんのだ。
絶対駄目なのは「ホラーやサスペンス系」。
なので、↑を好きだという方はちと無理。

■好きな人に言われて一番うれしかったことは何ですか?
「鱧君て同じ犬種のなかでも可愛いよね~」
そ、親ばかですから~♪
いやはや、冗談抜きで写真の鱧を見ての感想でした。

■好きな人はいますか?その人の好きなところは?
深い意味でなければ・・・YES。
どうなんでしょ?まずは「顔」でしょうかね(^^ゞ

■こんな人は無理!っていうのはありますか?
人の話を最後まで聞かない人(自分の意見だけを言う)
お酒を飲むと人格が変わっちゃう人
犬が嫌いな人
金銭感覚が違う人
自分にすごく甘くて、他人にはすっごく厳しい人
一応5つあげてみました。

■浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
単純に・・・気が付いてしまったらあかん!

■同棲ってしてみたいですか?
ボロが一杯なので・・・できません(T_T)

■愛情を感じる行動は何ですか?
(^^ゞ

■愛と恋の違いは?
なんだろ?
これからの人生って言うのを考えるか、考えないかかな?

■一番長く続いた恋愛は?
(^^ゞ

■お付き合いしたい有名人、芸能人は?
ま、好きな芸能人ってことで・・・
竹野内豊さん(ロングバケーションからだな)
高田延彦さん(高校生の頃からですね)
違うタイプじゃないか!ってね。
でも、若い頃はかっこよかったんだよ~。

■究極の選択です。
一生人を愛することしかできなくなるのと、
一生人から愛されることしかできなくなるのと、どっちをえらびますか?
「愛することしかできなくなる」っていう方かな。
どんな人にも犬にも愛情を持って接したいものですな。

■バトンを回す人5人。
これは、難しい。
誰かやってみたい方はいませんかぁ~~~~


いやはや、こんなもんで勘弁してくだされ。
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-05 02:56 | ひとりごと

カーナビ君~~~~!

本日の午前中にキューブ君と共に三菱へGO!
今日からタウンボックス君が仕事の相棒になりました。
軽でサイズはキューブよりも小さいはずなのに
大きく広く感じるのは車高ですかねぇ?
で、帰宅後家族にお披露目♪
ま、呼ばなくても車を駐車場に入れたらゾロゾロ出てきたんですけどね(^^ゞ
仕事用にアレンジをして、給油に行き、オートバックスへGO!

「使いやすいナビで、CDも聞けるようにしたい」と注文!

私の愛車えあとれっちはHDDナビなのだけど、
高いし・・・ってことで「DVDの楽ナビ」に決め、+CDも聞けるように購入。
来月からの支払いを頑張りましょう(^^ゞ

と・・・なんと、えあとれっちのHDDナビが全く起動しなくなりました(T_T)
色々やって調べてもらいましたが、HDD本体がやばいかも?って。
なので、メーカーさんへ送っての修理になりました。
なんでやろ?

さて、新車の乗り心地ですが、走ると伸びがありません。
馬力が少ないの~。
[PR]
by hamo-beans | 2005-08-04 23:55 | 犬床屋

HAMO味デー

またまたやってきました水曜日~♪
今日は起床後ホテルのワンちゃんの散歩に行ってからGO!

やや、曇り空からスタートし12時には「うわぁ~~~~」って言うくらい暑い(>_<)

しかし、今日のHAMOは1回目は本当に頑張りましたぁ。
楽しそうに跳んでるし、楽しそうにトンネルにも入るので
飼い主としては非常にうれしい♪
が・・・こう暑いと、飼い主がバテ気味~。
ハードルを10本!までやったのですが、
10本を誘導するだけで汗がどばっと噴出してくる感じです。
b0050254_22464954.jpg
b0050254_22472113.jpg
b0050254_22475687.jpg

2回目は暑くなり、一目散に日陰へ!!っていうのをやられてしまいました(^^ゞ
なので、切り上げて終了~。
仕方ないけど、もう少し頑張れるようにしないとね。

本日の味写真は、私のデジ壱で撮影してもらった作品です。
カメラマンさん、ありがとうございました~。

付録~♪
今日はHAMO兄のoreoを連れて行ってみました~。
b0050254_22533454.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-03 22:50 | HAMO

写真

昨日の川遊びの写真です。
今度はウチの別メンバーも一緒に連れて行こうかな~。

b0050254_1225116.jpg
b0050254_1231560.jpg
b0050254_123613.jpg

[PR]
by hamo-beans | 2005-08-02 01:24 | ひとりごと