ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

またもやバトン・・・

のんきな友人からメールで「愛犬バトン」が送られてきました(笑)
「答えてみ~」ってことなんで、これなら全部答えましょ♪
(頭数が多いので、鱧っちバージョンで)

■愛犬のごはんに調味料(トッピング)はつけますか?
う・・・調味料って、味付けなのか?って思っちゃいますが、
おかずとかサプリメントってことでしょうって解釈しちゃいます。

で、我が家の定番!は「ヤギミルク」ですね。
あとは、おかずとしての「肉」です。
特別なサプリメントはあげていません。

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
最近の鱧っちは室内のトイレでトイレをしなくなってしまいました。
で、代わりに行きたくなると・・・「もれちゃいましゅ~~~~(>_<)」と
声を出しながら家族に訴えます。
ちょっと、待たせてしまって抱き上げると・・・ジョ~~~~っと
「しょんべん小僧」状態。
その時の表情が、人間っぽいですな(;´▽`lllA``
って・・・我慢が出来ないのですよ。
ちょっとでも膀胱に溜まると出したいらしいです(T_T)
「膀胱炎」完治してないのだにゃ。

■愛犬の特技(自慢)を♪
「笑顔」(^^)これでしょ!

■あなたが知っている犬の種類を5つ
知ってる・・・ってねぇ。仕事柄言えるじょ~。
ってことで、「飼いたい犬」に勝手に変更~♪
スピノーネ・イタリアーノ、アイリッシュウルフハウンド、
グレートデン、プチバセそして・・・ケアーンテリア!!
予定では・・・ケアーンテリアの♂でしょ、で中型種・・・って思ってるのだ。
でも、諸条件があるので、なかなか見つかりませんな(^^ゞ
見つかるまでは、味で遊ばせてもらうのだ♪

■おやつをあげる派?あげない派? その理由は・・・
基本的にはうちの家族は「1名除いてあげない派」なので、
たまにあげる私はスペシャルで良い人になるのだった(^^)v

■他の犬連れをみて嫌だなって思うこと
どこをどう見ても落し物を持って帰っていない方。
「ウチの子咬みますから」と言っているけど、
リードを長くして犬が自由に振舞っているコンビ。
逆に「ウチの子は咬みませんから」と言って、
公園で犬を自由にしているコンビ。

■愛犬のしつけでよかったと思うこと
まだまだ、発展途上なコンビなんで・・・。

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だな~」って思う瞬間
テーブルの上のお皿の上にあった「レタスと豚肉のしょうが焼き」を
パクッと首を伸ばして「レタス」を咥えて、
美味しそうにムシャムシャ食べて満足♪って顔をしたときですな。
あ~、さすがウチの子じゃん!ってね。
ま、BBQでは焼く前の肉を咥えて食べちゃってましたけど(^^ゞ

てな感じですよ。
今回はバトンなんですけど、回しません。
なんせ、送ってきたのはメールだし。
blogやっている方で、ネタが無い時にどうですかぁ?
コピペでどうぞ♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-22 18:22 | HAMO

ちょっと息抜き・・・

仕事・仕事と追っかけられると、ちと休憩~。
やる事って・・・つい最近までは「カーナビ」のカタログを眺めてました(^^ゞ
でも、もう決めちゃったんで、次なる息抜き~♪

王道の「読書」でございます。

今週は・・・大沢在昌さんの作品ばっかりですな。
「天使の牙(上下)」「天使の爪(上下)」「新宿鮫シリーズ」
いやぁ、好きなんですよね~。
と言っても、大沢さんのなら全部ってわけでは無いんですけどね。

それから・・・高田崇史さんの作品です。
「QEDシリーズ」最新作が出たので10冊です。
全然、大沢さんのとは毛色が違います。

とりあえず、これらを時間があると読んでいます。
と・・・テレビを何気なく見たら・・・「松潤」だ♪
ちょっと、これも息抜きです♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-21 23:24 | ひとりごと

味写真

HPで、味写真をUPしました。
一応8月~10月分です。
鱧っちのみの写真にしました。
(味写真は、専属カメラマンのnさん&kさん撮影です。)

いやぁ、重かったらごめんなさいm(__)m
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-21 19:20 | ひとりごと

いつかは・・・

我が家は小型犬ばかりの多頭飼い。
今は12歳が4頭!(7月から12月に皆12歳になるのだ~)
いますので、当分新入り加入は難しいです。

が・・・まだまだ、体力が十分あるうちに中型クラスの犬を飼いたいなぁって
思っています。

何が良いかなぁって時々考えているわけですが・・・(^^ゞ
ここのところ、黒い相棒が滞在していて、なかなか良い中型犬ライフです。
欠点は1つだけ。
「しっぽ攻撃~!!」これには未だ勝てません(>_<)

と・・・TVを見ていたらピーン!!!
「これだよ~~~~~」と一目ぼれです。
が、日本にいるのでしょうか?っていうくらいの犬種。
でも、アメリカにはいるわけで、なんとかなるんじゃないの~?
と楽観視(^^)v

その犬種は「スピノーネ・イタリアーノ」
飼えるのは、車のローンの支払いが終わってから~~~~。
それまで、情報収集しておこっと♪
犬の図鑑で探してみてねん♪
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-20 20:29 | ひとりごと
さて、前回から2週間が経過しました。
早いものですね~。

本日は、前回が「ステージ1」をヌキヌキ~だったので、
「ステージ2」をヌキヌキ♪となりました。
ちなみに、このラインは「ケアーンテリア・ノーフォークテリア・ノーリッチテリア」が
同様となります。ご参考にしてみて下さいね。
b0050254_20373525.jpg


今回抜いた部分は、ややピンク色の範囲。
b0050254_2037548.jpg

後頭部から肩甲骨、肘あたりまでの面を抜きます。
前の胸毛は残します。
(ワイヤーフォックスやウエスティやシュナウザーは抜きます)
b0050254_20392442.jpg


b0050254_2037389.jpg

↑前回抜いた部分は、うっすら毛が生えてきています♪
皮膚が灰色に変色しています。
良い感じです♪とのことでした。

ケアーンやノーフォークは耳の周囲の飾り毛を必要としますので、
注意してくださいね。
b0050254_20382051.jpg

ノーフォークは前に垂れて来る部分はつるっと抜いて良いそうです。
(鱧っちは1ヶ月前くらいに耳だけ抜いているので、今回は軽く整えました)
ボーボーだとつるっとハゲにします。
(ケアンは耳の3分の1程度)

後は、顔の下のラインを整えました。
目元も・・・。

今日は「指」でオール作業をしました♪
つるっとやる時には、指だと根元から確実に抜けるので楽ですよ。
ナイフは毛を切りやすいですから・・。
また、今回の部分は皮膚が柔らかく敏感な部分に触れているので、
注意して抜きました(時間はかかるけど「指」が一番!よ~)。

どうですか?
前回よりも見慣れましたか~?
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-19 20:38 | HAMO

HP

[photo]:我が家に来て数日の鱧っちをUP!
[trimming]:とりあえず1ページのみUP!(ナイフについて)
[links]:写真入りのリンク集です。見本として2件UPしました。
      ※順次加えて行きたいと思います。
       
大体こんな感じかな~。
[food][health]のページをUP!したらリニューアル完了かな?
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-19 01:24 | ひとりごと

盗難防止

私の友人知人で、車の盗難や空き巣の被害が出ている。
車そのものでなくてもアルミホイールとかカーナビとか・・・。
なかなか物騒な世の中になったものだと思う。

今度新しくやってくる車は、盗難があるらしい(T_T)
気をつけてくださいと何度も担当者に言われている。

最近盗まれてしまって新たに車を買うはめになった友人は、
盗難防止装置を設置したと聞いて、先日見せてもらった。
「ほぉ~~~~!!」
聞くと値段は30万!!最高級の装置らしい。
それは無理であ~る。

で、近所のカー用品店へGO!
3万~5万ぐらいがお薦めとの事。
新車には一応セキュリティ装置付きなので、
それをカバーできるようなタイプが良いだろうと思う。

朝起きて、駐車場に無かったら・・・(゜o゜)ポカーン
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-18 23:17 | ひとりごと

できた~~~

またまた、HPいじくってみました(^^ゞ
「トリミング」「犬ごはん」「健康管理」それぞれのページを今後順次UPします。

ちょうど、今リアルタイムで鱧っちがヌキヌキしているので、
改めてページを作り直しています。

このHP作成ソフトはなかなかの優れものですな。

「リンク」などのページもこれからになります。
未完成な状態で申し訳ないです。
今回、「プロフィール」「ぼくんち」のページを新設しました。

夜型人間なんで、こんな時間にエンジンがかかってたりするのだ▽`llllll)
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-18 02:09 | ひとりごと

セーフ!!

今日は午前1頭・午後3頭。
妹は不在なので、私一人で送迎とトリミングであ~る。

午後の作業中、ズンッ!っと突き上げるような感覚の後、
グラグラ~~~~と地震がぁ。
幸い、物が落下するとか、犬がパニックなって騒ぎ出すとか無くて・・・ホッ。
(我が家の予知犬が1匹鳴いたぐらい)
ちなみに、鱧っちは最近のお気に入り「テレビの後ろ」に避難していた(^^ゞ

その時に作業中の子は、仕上げ段階だったので、終わり次第送迎にGO!
お客様宅に到着~♪マンションの最上階が目的地。
エレベーターの前に立ち、押そうとすると・・・表示が消えている。
そう、停止しているのだ。

しばし、ボー然。

気を取り直して、階段で最上階を目指す。
「あ~、5階で良かったよ~」と自分を励ます(^^ゞ
念のために、エレベーターを覗いたり、
ドアを叩いて中に人がいないか確認しながら、1つ1つ上った。

ラッキーなのか、アンラッキーなのか・・・微妙だ。
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-16 23:29 | 犬床屋

あれ~?

今日(15日)は江戸川の河川敷でアジリティの大会がありました。
もちろん、HAMOっちは参加しません(笑)
って、出場は出来ますが・・・。

昨日の夜から今朝まで「飲み会」の予定が入りまして・・・朝帰り。
HAMOはリビングで悲鳴をあげておりました・・・。
ちこっと、仮眠(-_-)zzz・・・約1時間。
気合を入れて、ホテルの子の散歩やらご飯やら。

さてっと・・・「げ!」

HAMOっちが、情けない顔でマイ・ドッグランにたたずんでいました。
下痢Pじゃないか~~~(T_T)
数箇所にしてあります。
いつもと違う場所で夜を過ごしたのがいかんかったのか・・・。
ストレス性のもんだと思うけれど、
今日の天気は雨の予報もあるし、
悪化しちゃうのは困るので連れて行くのを取りやめにしました。

HAMOっちは、「行くじょ~~~~!」って言ってましたが、退場処分。
リビングに置き去りにしました(^^ゞ
と・・・「うそだじょ~~~~~!!」「忘れてまちゅよ~~~~!!」。
お出かけ用にHAMO・Tシャツ買ったのに・・・誰が悪いんでしょ!
あ・・・私か(-_-;)
[PR]
by hamo-beans | 2005-10-16 03:08 | HAMO