人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃいけれど・・・

我が家は歴代中・大型犬種を飼ったことがない。
ミニチュアシュナウザーが一番の大きいのだ。
これくらいの大きさだと、人間が犬をコントロールするのは難しくない。
まして、ちっとばかり腕力などに自信がある私の場合、
制御できる範囲だったりする。
なので、なんか自己流でいままで犬を飼ってきていた。
(少々、教わったりもしたけれど)

HAMOも小さい。
小さいから扱いやすいし、自己流で教えちゃえって思ったが、
ウチの中で学習していくと「井の中の蛙」になるような気がした。
実は「ウチの中が一番」っていう子が現在我が家にいる。
外はあまり好きじゃない。
他の犬とも友好的に遊べない。
こうやってはいかん!って思ったのだ。
「自分でお金をかけずにやればいいじゃん」と言われるが、
お金を払って学ぶのも悪くないと思うのだ。
ちっちゃいけれど・・・_b0050254_1572779.jpg

by hamo-beans | 2005-04-11 01:58 | HAMO