人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーフォークテリアのHAMOの日常


by hamo-beans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増えてきた・・・

今まで近所(送迎の範囲)では同業者がそんなに多くは無かった。
ウチの近所には1軒あるのみ。
隣の駅を最寄としても・・・少ない。

が、送迎コースにちゃんと店舗として営業しているお店がOPEN♪
(といっても、ウチからは近くないが)
この1年くらいで少しずつ増えてきているようだ。

なんとなく嬉しい♪
「お客さんがそっちにいっちゃうんじゃないの?」
なんて友人が心配してくれたが、
選択肢はいっぱいあったほうがいいと思う。
それぞれの店にはその店のカラーがあるわけで、
そのカラーが気に入ればそれで飼い主は満足なわけだし、
飼い主が機嫌よければ犬にも見返りが・・・(笑)


それと逆に・・・
大丈夫なんか?っていう獣医師が増えてきた(T_T)
明らかにおかしいのに、「検査しましたが大丈夫です!」って言う。
が、検査結果は飼い主には手渡されていない。
口頭で「異常はなかった」と言われただけ。
そんな話を耳にする機会が悲しいことに増えてきた。

もっと、インフォームドコンセントを大切にして欲しい!

そして、わからなければ変にいじらずに「専門医」を紹介して欲しい。
飼い主さんから相談されると「はぁ?」っていうことが多くて(T_T)
by hamo-beans | 2005-09-02 01:18 | 犬床屋